※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

添い乳からの寝かしつけを断ち、寝る習慣を変えたいと考えています。具体的な方法や経験を教えていただける方、いらっしゃいますか?

添い乳で今まで寝かせてきたのですが、もうほぼミルクで母乳も1日に3回くらいしか吸わせてないのにとても母乳が出ます!
良いことなのですが、寝る時に吸いながらではないと寝れなくて、ミルクの後に飲むので合計でとても与えてしまい現在とてもおデブです…笑
皆さん添い乳の寝かしつけから添い乳しなくても寝るようにしましたか??
断添い乳からの寝かしつけされた方教えてください!

コメント

ナー

回答になってませんが…
夜のミルクをやめて、添い乳で寝かせてみては?😁
と、添い乳かーちゃんが通ります…(笑)

• 、

母乳がそこまで出てないので夜何時間も寝るようになったので脱水になってしまうと思ってそうしてないんですよ( ; ; )笑

• 6月5日
たろ

4ヶ月なら添い乳辞めれますよー、と二ヶ月で辞めた私が通ります。

うちはとにかく寝なくて昼寝も添い乳、夜も寝落ちでした。
でも、肩こりがひどくなるし、そもそも添い乳しんどいし(TT)別の方法!と思って切り替えました。
方法は入眠儀式を取り入れて、おくるみを巻いてお布団でトントンで寝かしつけです。
まだ動き出してないから出来ました…。
寝返りが始まると気が気じゃなくて、変更できなかったと思います。

根気よく、長くても一週間頑張れば寝つかせ方を覚えてくれますよ!
ギャン泣きが続くので、体力と精神力が試されます。強い気持ちを持って頑張ってください!

• 、

もう寝返りするんですよ( ; ; )
    おデブなので私も新生児の時を思い出してやって見たのですが、キレられました😹
    肩こりめちゃくちゃ分かります(>_<)
    添い乳しながら寝落ちしてしまった日は朝起きるのも大変なくらい痛いですよね😞
    おしゃぶりも嫌いな子なのでもうどうしようもなさそうですね😹
    がんばります( ; ; )!!

• 6月5日
  • たろ

たろ

寝返り防止クッションとか効果なさそうですか?効果ありそうなら、それを使って寝かしつけでもいいと思います。
    ただ、やっぱり嫌がりますが…笑

• 6月5日
  • 、

これから買おうと思ってたので試して見ます( ; ; )

• 6月5日
あい&そうたmama 💕

上の方が言ってるように、母乳が出てるならミルクを辞めたり、ミルクを減らしたり、夜はミルクを辞めて、添い乳して寝かせたりするのもありです🎵
うちは上の子哺乳瓶拒否で完全母乳で、夜は添い乳、下の子は混合で添い乳して寝かしてます。

• 、

うまくいかないんですよね😞
    皆さん寝かしつけも子育てもしっかりできていてなんだか落ち込みます( ; ; )
    保育園行かせている分、母乳が少ししか出なくてそれで寝かせてみると1時間も満たないで起きてその時にミルク飲ませるのですが、その後もおっぱいでないと寝ないので添い乳してます!
    その時にたまに出る時があって、量も少ないのですが、またやっちゃった〜って感じで息子がどんどんぶくぶく太っていきます😹

• 6月5日