※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

授乳時間が不規則で悩んでいます。おっぱいで寝かしつけているため、1日に10回以上授乳していることもあります。離乳食も始めたが時間がバラバラで困っています。

授乳時間が定まらず悩んでいます…というか、寝かしつけをおっぱいでしてしまってる為、1日の回数が10回を超える日もあります(´・_・`)夜中の添い乳も含めるともっとかもしれないです。
離乳食も開始したのですが、10時と決めたのですが今日は9時まえにあげてしまいました。7時前に起床し、9時前に眠いとぐずり始めました。いつもならおっぱいで寝かせるのですが、それをしてしまうと離乳食が何時になるか分からない為にその前に離乳食をあげおっぱいをあげて、今寝ました(´・_・`)こんなんじゃダメですよね(´・_・`)

コメント

ぱーら

完母で育ててるんですね😊
私は授乳時間が少し一定になってから離乳食始めてみては?と保健師さんに助言されて最近離乳食をはじめました❤️
1時間くらいはズレても大丈夫ですよ!朝に食べさせるってところだけあってればと言われてるので!

• ママリさん

ママリさん

完母です💦
    そうなんですね!
    授乳時間が一定になる日くるのかなってくらいおっぱいマンなんです(笑)
    1時間くらい大丈夫なんですね😊
    安心しました😚
    ありがとうございます❤

• 6月5日
ナー

全然気にしなくていいですよ!
私も完母で寝かしつけは添い乳、日中も喉乾いた?でオッパイ、眠いねーでオッパイ。
夜中は最近やたら起きるので、夜中だけで5回くらい飲んでますよ😉

離乳食は、朝とは決めてるけど、8時だったり9時だったり。
上の子たちの兼ね合いもありつつ、お腹空いたーってぐずり始めたら食べさせてますよ。

ロボットじゃあるまいし、お腹空いたら食べさせるのの何がダメですか?
それこそが、あるべき姿だと思いますが😋

一時間やそこら、変わったところで何の問題もないです。
だって5ヶ月の子が「今日は一時間早かったなー」なんて思わないでしょ?(笑)

大丈夫、大丈夫。
そんなに気を張らず、お子さんの様子優先で、のんびりやってください😊

• ママリさん

ママリさん

少し神経質になり過ぎてました💦
    そうですよね(´•̥ω•̥`)
    ありがとうございます!
    のんびり出来るように肩の力抜きます!笑

• 6月5日

私も時間バラバラでしたよー😊

だいたい同じ時間に決めて習慣づく子もいれば無理な子もいると思いますし、とりあえずアレルギーとかの関係で、小児科やってる日の午前中って決めてあげてました。
完母で離乳食じたい1歳までほとんど食べなくてアレルギーがあるかどうかの確認だけって感じでしたけど😅

• ママリさん

ママリさん

同じ方が居て安心しました!
    その子の個性もありますもんね😊
    ゆっくり焦らず行こうと思います!
    ありがとうございます❤

• 6月5日