※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆは
子育て・グッズ

外出時のトイレについて質問です。ベビーカーで外出時、トイレが個室しかない場合、どうしていますか?

外出時のトイレについて質問です。

ベビーカーで子供と二人で外出したときに、トイレが普通の個室(ベビーカーごと入れない)しかない場合
みなさんどのようにされてますか?

外に一人で置いておくわけにも行かないし、、、

今のところ外出先でトイレに行くことがなかったのですが、
ふと疑問に思い質問しました。
今後の参考にしたいです。

コメント

soyo

ベビーカーごと入れる多目的トイレを探します!それまで我慢か、どうしても我慢できなくなったら、抱っこ紐に切り替えて抱っこ紐したまま入ります!

抱っこ紐したまま入るのは家でもやってるので抵抗ないんですが、ベビーカーを外に置いたままにするのが抵抗あります😂

ひなの

抱っこ紐も常時持っていたので
抱っこ紐にかえてました!

ショコラ

私も外出時のトイレ、本当に困りました!

多目的トイレを探す。
エルゴに入れて抱っこしたままトイレする。
とかですかね?

うちは、ベビーカーは使うタイミングほぼ無いので買わず、車とエルゴで移動なので、多目的トイレのオムツ替え台に寝かせて待っててもらいました!

お座りできるようになると、子供イスに座らせられるから、かなり楽になりますよね♡

みゆは

みなさま返信ありがとうございます。
抱っこひも使ってトイレをしたことなかったので
家で練習してみようと思います😃

あとは多目的トイレを探す余裕を持つことが大事ですね😅
いつもギリギリまで我慢してからトイレ行ってたので、、、(^^;

ありがとうございました😌