※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
ココロ・悩み

旦那が子どもの顔を見せに行くべきか悩んでいます。実家は近くで、関係は普通。私は行きたくないけど、旦那は行ってほしいと言ってきました。私の母が子守りしてくれています。皆さんは旦那の実家に行っていますか?

自宅から、旦那の実家まで車で5分くらいの距離なんですがまめに、孫の顔を見せに行くべきでしょうか?
子どもは、まだ2ヶ月です。
姑さんとの関係は、良くも悪くもなく普通って感じです。
私は、行きたくないんですけど旦那がたまには子どもの顔を見せに行ってくれ!!って昨日ケンカしたついでに言ってきたんです。
私の母は、仕事が休みの日に、旦那がいない昼間に家に来て子もりをしてくれてます。(私が、頼んでます。その間に、私は買い物とかしてます)
皆さんは、普段 旦那さんの実家に行かれてますか?
ちなみに、お互い母親しか居ません(..)

コメント

ちびまま

私は見せに行ってないです(笑)
たま~に旦那と一緒に行くくらいです(^-^)
本当にたま~にです(笑)

ととろじじ

私も旦那の実家は全然行ってません(^^;;
のぞみ1120さんと同じで母は休みの時にたまに来てくれます♫
娘に会いたいから♡と言って(*゚∀゚*)

旦那の両親も孫に会いたかったらくればいいのにと、思ってしまいます。
旦那は自分の両親にも会わせたいと言っていますが、、

のこ207


お返事ありがとうございます(*´∀`)
やっぱり、そうですよね~(笑)
たま~にで、良いですよね(^^;

マロンちゃん

私も全然です。お母様仕事してるのもありますが、、。旦那からも言われないし。
正月に会ったきりです。

のこ207


お返事ありがとうございます(*´∀`)
やっぱり、そうなりますよね。
ウチの母も、娘に会いたいって言ってます。なので、買い物とか行けて助かってます。
そうですよね~。旦那の親も、来たら良い話ですよね~(^^)
けど、ととろじじさんの旦那さんもウチの旦那と同じ意見なんですね(。>д<)

まま

わざわざ気疲れしに行きたくないですよね笑
お姑さんが何も言ってこないようならいいんじゃないですか(*^^*)?

のこ207

ありがとうございます(*´∀`)
ウチも、正月以来行ってないんですけど、ケンカしてなかったら旦那と義母の本音は、知らなかったかもしれないです(^^;

のこ207

ありがとうございます(*´∀`)

そうなんです。気疲れするんです。まして、子どもまだ2ヶ月で大変だし…(^^;
姑さんは、ワタシ達のとこへ来るのは遠慮してるだけで孫の顔は、見たいって旦那に言ってるらしいです。
勘弁して~って感じです(^^;

まま

2ヶ月ですとママもまだまだ大変な時期ですもんね(>_<)
孫が見たい気持ちも分からなくないんですけどね…(;_;)嫌なもんは嫌ー!って感じですよね。。

家に来られるのも長居される不安があって一度も呼んでません(;_;)
そしたら旦那には孫の家にも行けないなんて貴方達周りに笑われるからね!と言ってたみたいです笑
誰に笑われるんでしょう…

今は寒いしあまり外だしたくないし、暖かくなったら行こうね〜みたいな感じで旦那さんに伝えてみるのもいいかもしれませんよ(*^^*)

智絵

主人の実家は、車で10分、私の実家は40分かかります。
月一くらいで主人と一緒に行ってます。主人には内緒ですが、私の実家には週一(^^;;
嫁と姑では会話に困るし、すぐ帰る訳にも…
義母も孫だけじゃなく息子さんの顔も見たいでしょうから、一緒に行ってもらっては⁈

チコリ

行ってあげるのがベストかもしれませんが、そんなに近いなら来てもらうのはどうですか?

家に来てもらうのが気を使うけど連れて行きたくないなら一緒に買い物に行ってもらうとか。どのみちこれからずっとですし、嫌なお義母さんでないならバランス良く付き合っておいた方があとあと良いかも、と思います(o^^o)

のこ207


ワタシも、家に来られて長居されたら…って考えるとどうしよってなりますよね~!!
えっ誰に笑われるんですかね(笑)

寒いからって言ったんですけど、車で行くし家だから。大丈夫やろ!!って言ってました。(´・ω・`)
旦那には、私の気持ちは一生分からないと思いますよ(^^;

れんれんまんま

うちは旦那の実家が歩いて10分掛からない位の場所です。
本当は月に1回位が良いのですが、うちに来られるの嫌なので月3回位は見せに行ってます。

旦那さんが見せに行ってくれって言ったって事は、この先ずっと行かないって訳にも行かないと思うので、たまぁに行ってあげたら旦那さん納得すると思いますよ!

のこ207

ありがとうございます(*´∀`)

月1行かれてるんですかΣ(゜Д゜)
智絵さんの実家40分かかるケド、週1内緒で行ってるって、ちょっと笑えました(*≧∀≦*)

義母は、息子の顔は週何回か見てます。
仕事帰りに、旦那が実家に顔だしたりしてるんで(^^)

のこ207


後々のことが!ありますよね。
外に出るのは、今は抵抗がありますので、考えます。ありがとうございました(*^^*)

のこ207


近いですね( ゜o゜)
そうですよね~。たま~に行ったら、旦那も納得しますよね♪ありがとうございました(о´∀`о)ノ

智絵

本当は行きたくないんですが、野菜を取りに来いとか、おでんを作り過ぎただの、電話がかかってくるので{(-_-)}
旦那様、実家寄り過ぎですね。だらか、嫁が寄り付かないみたいに思われるのかも〜
子育てだけでも大変で、毎日疲れるのに。互い頑張りましょうね☆

のこ207


何だかんだ、言い訳みたいなのウチも、あります。
野菜は、旦那がとりに行ってます。ウチは、電話はかかって来ないんですけどね。
旦那は、確かに実家寄りすぎです。(._.)
子育て大変ですよね~(。>д<)
頑張りましょう(^^)ありがとうございました♪(*≧∀≦*)

aya

私は同居してます。
最初は気まずくてストレスで本当に嫌でしたが、一歩踏み込んで少し甘えてみるようにしたら
かなり関係が良くなったように思います♪
(元から仲が悪いわけではないですよ💦)

のぞみさんが自分のお母さんを思うのと同じように、旦那さまにとっては大切なお母さんだと思います。
母親しかいないなら尚更。
お孫さんも可愛くてたまらないんだと思います(*^^*)

まだお子さまが小さくて大変なら、お買い物手伝ってくださいと甘えてみたり、
旦那さまがお休みの日に一緒に遊びに行ったりするのはいかがですか?

ずっと付き合っていかなきゃいけない人なので、避けるよりも甘えて仲良くなってしまった方がきっと気がラクですよ😅

なおなおなおちゃん

うちは旦那の実家から歩いて5分ですが、ごくたまーにしか行きませんw
私の実家は車で30分ほどですが、週2は行ってますwww
旦那の実家に近すぎるせいで、義母は犬の散歩とか理由をつけて突撃訪問してくることがありますが、家に上がることなく5分ほど話して帰りますwww
うちの旦那もたまには顔を見せに行ってといいますが、休みの日に自分で連れてけばいいのにと思いますよ。。。