※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について質問です。朝、昼、夕にどれくらい寝るのが普通でしょうか?夜の寝る時間が遅いか心配です。

3ヶ月の赤ちゃんがいる方このアプリのような感じの睡眠時間ですか🍀
同じ位の赤ちゃんがいる方、朝寝、昼寝、夕寝はどれ位しますか???

うちは、大体
夜21〜22時頃に寝る
朝5〜6時頃に起きる
おっぱいとミルクをのむ
またすぐ寝る
そこから9時〜10時半頃まで朝寝
12時〜15時の間に30分位昼寝
16時〜19時頃まで2時間位夕寝

って感じです👶🏻

夜寝るの遅いですかね💦??

コメント

ユリ

うちも同じ感じです😃

お風呂をまだひとりで入れられないので、旦那が帰ったら手伝ってもらうので、お風呂が20時台で、寝るのは21時台になってます💦

でも寝る時間遅いかなーと思ってます😣

ひとりでお風呂入れれるようにして、もう1時間は早くしたいと思ってます💦

• ぷに

ぷに

私もお風呂は旦那に入れてもらってるので、やっぱり夜遅くなっちゃいますよね💦
    やっぱり寝る時間遅いですよね💦

私はお風呂は旦那にコミュニケーションも兼ねてずっと入れてもらいたいと思ってたんですが、やっぱり1人で夕方早めに入れた方が夜バタバタしないですかね??
    1人で入れるのてんやわんやなるのが想像できるので、中々踏ん切りつかないです😂💦

• 6月5日
riomom

朝は7時に1回起こして、あとは赤ちゃんのリズムで寝かせていましたよ。
9か月ぐらいまで、1回40分とちょこちょこ寝る子でした。

夜寝るのが遅くてもまだ大丈夫だと思います。焦らず、まだ親の体調優先でいいですよ~離乳食を始める頃に少しずつ整ってくるはずですので。

• ぷに

ぷに

赤ちゃんのリズムでまだ大丈夫ですかね😌??
    riomomさんのお子さんは夜何時位に寝ていますか??

• 6月5日
  • riomom

riomom

娘が3か月のころは、22時ごろだったと思います。お風呂が20時ぐらいでした。
    息子はまだ生後1か月半なのでその日によってまちまちですし、 3~4時間ごとに授乳です。

離乳食や保育園(歩くようになったら外遊び)でリズムが必ずついてくるので、まだ低月齢のうちは気にしなくていいと思いますよ。

• 6月5日
ユリ

すごい分かりますー💦
コミュニケーション兼ねて入れてもらいたいですよね😣

でも、うちの場合、残業で日によってすごく遅くなったりもするので、子供のリズムが狂いすぎると可哀相かなーと💦
平日は私が入れて休日は旦那に入れてもらうようにする予定です😄

今はお風呂に入れるのは慣れてきたので、ひとりで全部やるのは土日旦那がいる時に練習しながら、慣れたいと思ってます😊

• ぷに

ぷに

残業で遅くなったり、飲み会とか入ったりとかしますもんね😭💦
    平日ママ休日パパいいですね💕
    私も旦那がいる時に少しずつ練習しなくちゃと思いました😌💓

• 6月5日