※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

排卵についての状況を相談中。排卵検査薬は陰性だが、おりものが増えている。排卵の予測や妊娠しやすいタイミングについて不安。

連日すみません。。。

排卵検査薬陰性(うっすらとも線見えず)、基礎体温も低めなんですが、卵白みたいなおりものがやや多くありました😓これってあと少しで排卵ってことですか?個人差あるかもですが、皆さんはこの状態からどのように予測されますか?

これまで基礎体温測ったり、排卵検査薬使ったりしたことがなく、し始めると自分の身体がいまどういう状態か気になって仕方なくて…🙇
タイミングとれたとしても最短で金曜日なので、妊娠しやすい期間がそこに合致すれば良いな〜〜、と期待しています。。。

コメント

かおちゃん

私は妊娠する前、
病院の先生から
卵白みたいなおりものが出たら
タイミングとるように
言われましたよ(^^)
なので、タイミングとるなら
とったほうがいいです!
私それで一回で妊娠しました!

• minami

minami

そうなんですね〜〜😭
    旦那さん出張で不在なんですよ😭
    来月がんばるしかないかもです。。。

• 6月5日
mako

私は感度がいいと聞くwondfoの排卵検査薬を使っていましたが、それまで基礎体温を測っておらず、とりあえずおりものが変化したところから検査薬使ってみよう、と、同じように卵白状のおりものが出た日から排卵検査薬を使い始めました💡その日は確認線より微妙に薄い線が出て、そこから毎日検査薬して基礎体温もつけ始めたら、4日後の朝から確認線より濃い陽性になり一番体温が下がり、その翌日にさらに強い陽性が出て、その次の日の夜中には確認線に近い色になり、さらにその翌日には基礎体温も36.7℃を超えたので、多分、卵白状のおりものの5〜6日後に排卵してました💡

• minami

minami

ちなみに私はドゥーテストを使っています💦とりあえずドラッグストアで買えるもの…と、初めて使いました。
    基礎体温も低めですが、ここしばらくの基礎体温と同じくらいです。
    makoさんと同じであれば、タイミングもとれそうだし嬉しいんですが…排卵検査薬と自分の身体の具合もまだ把握できてないので、様子見てみます😓

• 6月5日
  • mako

mako

自分の身体の変化と検査薬の変化を把握するには安い海外製オススメです🙆
    私は検査薬使うのが今回初めてだったので、濃くなり始めるまでは1日1回、濃くなり始めてからは4時間おきくらいに使いまくり、14本くらい消費しました😁

• 6月5日
いぬ

排卵が近いのかなと思います。まだ陽性になってないなら、金曜日くらい可能性ありそうですね!周期にもよりますが。

• minami

minami

ありがとうございます🙇
    先月が半月遅れての生理だったので、今月も遅れているのかもです(2日が一応予定だったので)💦

• 6月5日

透明で伸びるおりものが出たら排卵間近って先生がおっしゃってましたよ😊
ちょうどその付近に仲良ししていまちょうど4週目ですがめずらしくずっと安定した微熱が続いていて下がる気配がないのでもしや😳♡と思っています!