※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で4キロ増加。つわりで食欲増し運動不足。出産前の体重管理方法を教えてください。

妊娠4ヶ月です。
すでに4キロ太ってしまいました(ToT)
出産の時には7〜8キロでとどめたいと思っていたのに、みるみる増加。
つわりがひどくて、空腹になると気持ち悪く、妊娠前より食べる量が増えているのと、全く運動していないことが理由だと思います。
皆さんは出産までにどのくらい体重増加しましたか?
そしてどのように体重管理してきましたか?
参考にさせてください💦

コメント

こちゃん(27)

悪阻しんどいですよね😓
1人目の時は+10kg増えたので2人目妊娠時からは毎朝体重測定を日課にしていました!無意識に気をつけていたのか+4kgでした(^^)
現在双子妊娠中で22週目ですが+1kgです☀️今やっていることは毎朝体重測定をすることです!
あとは1食にたくさん食べられないので1日何回かに分けて少量を食べています☺️

• くるみ

くるみ

やっとつわりが落ち着いて来ました。
    体重管理大変ですよね(T-T)
    毎朝の体重測定、日課にします!

• 6月21日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

悪阻落ち着いてきたのですね♡よかったです☺️
    ストレス、我慢などがあると体重増加の原因にもなるので無理せず過ごしてくださいね♡

• 6月21日
なぽこ

一人目はなにも考えず13kg増えました(*_*)
そしてそのまま太り続けて二人目妊娠したため今回は気を付けました。
運動はあまりできないので食事です!
毎食のサラダ大量と、スープを常に作りおきしていつでも飲めるようにしていました。
それでも10kg増えましたが生まれたのが巨大児だったので許容範囲みたいです(^_^;)
今でも食事管理は続けて妊娠前より体重は減ってます🎵
そろそろランニングも再開するつもりです❗

• くるみ

くるみ

食事管理、大切ですよね!
    赤ちゃんのためにも体重管理頑張ります!

• 6月21日
E❤︎Mama

もうすぐ9ヶ月になります!
現時点で+4kgです😂
私も22週頃まで悪阻が酷く食べても戻してしまうことがほぼ毎日で23.4週あたりから
徐々に食べれるようになりましたが
悪阻酷い時に戻していたのが癖になっててしまい未だに食べたら戻してしまうときが多々あります😂😂
運動って言う運動はしてないですが
天気が良く暇さえあれば30〜1時間お散歩したり家にいても隅々まで掃除したりで動いてるのでそれのお陰かわかりませんが体重増加はないですね!笑

• くるみ

くるみ

だいぶ体調も落ち着いて来たので、お散歩したりしてみます!

• 6月21日
chiii

その頃はまだ増えてませんでした。
安定期入るまではマタニティヨガしてました!

• くるみ

くるみ

ヨガ、良いですね!
    自分でできるマタニティヨガ、試してみます!

• 6月21日