※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

死産後2ヶ月で妊娠可能性ありますか?生理が少なくても排卵している可能性も。妊娠症状がある場合、検査薬で確認するのが良いです。いつ検査すべきか気になります。

死産から2ヶ月弱で妊娠ってありますか?💦

3月下旬頃に死産をして産後の出血が終わり
量が結構少なめですが4月に生理はきました。

5月は17日辺りに少し遅れて生理かな?と思ったら
結局はナプキンなくても…くらいの出血しかありませんでした😓

産後、出血が少ないと排卵してないとネットで見ましたが
ここ数日、空腹の時に気持ち悪くなったり
胃もたれするなど妊娠初期~悪阻の頃の時みたいな
症状があります💦💦

来月の生理も産前とかなり違うようなら
病院に行こうかと思ってたんですが体調的に
まさか…ってのが数日あるので
検査薬をしてみようかとも思ったんですが
そもそも産後こんなに早くまた妊娠する可能性って
あるのかな?と気になりました😓

また妊娠かも?と思ったらこの状況なら
いつ頃検査薬したらいいでしょう?

コメント

deleted user

仲良ししてたらありえると思いますよ😁
私は2月に早産で出産して、
3月に娘亡くなったんですが、
昨日調子が悪くて受診したら、
6週でした(・・;)
ちなみに一度も生理がないまま妊娠しました。

  • Sakitty

    Sakitty


    そうなんですね😆💓
    4月もゆうほどの出血じゃないし
    まさか…と思ったし、物理的?にどうなのかなと思いましたが
    ありえるんですねΣ(゚Д゚)💓

    今回の出血はほぼほぼないに等しいくらいなので
    妊娠してたらいいなーと思います💓

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    避妊されてなくて仲良ししてるなら、
    十分ありえますよ❤️
    ちなみに死産したあとは、
    母乳も数日で止まるので
    次の周期で排卵することが多いらしく
    子宮も妊娠しやすい状態らしいです😁
    私も5月にほんとに少量の出血ありましたよ!

    • 6月5日
  • Sakitty

    Sakitty


    死産後に母乳をとめる薬を飲んだので
    母乳は全然でませんでした😱💦
    妊娠しやすいとは聞いてたんですが
    こんなに早く?!ってびっくりしてますが…😆

    そうなんですね☺️
    お身体大切にしてください✨✨

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    ということは、、
    赤ちゃん急いで帰ってきてくれたんですね✨
    パパママ想いの優しくて可愛い子ですね💕
    早いとびっくりするかもですが、
    妊娠出来るということは身体はすっかり回復しているので大丈夫と医師に言われました。

    お互い赤ちゃんをこの手で抱っこ出来るといいですよね💕

    • 6月5日
さらい

あると思います、、、