※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
サプリ・健康

産後から、すごく身体が弱くなりました。免疫力も落ちてしまい、毎月高…

産後から、すごく身体が弱くなりました。
免疫力も落ちてしまい、毎月高熱
月の半分くらいはダウンしています。

病院で血液検査しましたが異常なく
もうどうしたらいいかわかりません。

働き始めたばかりで疲れやストレスも
あるとは思いますが、仕事休むのも
申し訳なくストレスに感じてしまい
悪循環…

そこで何かサプリメントなどで
栄養補給してみようかなと思ったのですが
身体が丈夫になる?効果がありそうな
オススメのものありますか?

みなさんどんな物飲んでいますか?

コメント

moon

2人目産んだ後の仕事復帰はかなりキツイ!って最近姉妹で話題になったばかりです!
私はこれから2人目出産ですが、まさに最近仕事復帰した姉がボロボロです。。
頭痛も酷いし、免疫落ちたのか2人目産んでからとにかく子供の風邪もらっちゃうし、ダウンばかり…
1人目の時のように楽ではない!と妹が言ってましたね。

マルチビタミンはどうでしょうかね?
色んなビタミン入ってるので肌荒れにもききますし、私は妊娠前妊娠中のんでましたが風邪はほぼ引かなかったです(*^^*)

• ぴよたん

ぴよたん

まさに!妹さんに代弁してもらっているような感じです!笑

ビタミンなら手出しやすそうですね😊✨見てみようと思います!コメントありがとうございます💓

• 6月5日
  • moon

moon

妹は先に2人産んだ先輩なので私も姉も妹に何でも聞いてます(笑)
    私は妹からダイエットも程々にしないと後で痛い目にあうよって釘刺されました( ̄▽ ̄;)
    マルチビタミンは薬局で手軽に買えるので手が出しやすくていいかもです🎵
    値段も数百円ですし(*^^*)

• 6月5日
みさ

アイノアールとかですかね。一種類五千円くらいしますが病院でも出されてます。

• ぴよたん

ぴよたん

結構な値段するんですね😩💦
    でも病院で出されるくらい、それなりの効果もあるなら試す価値ありますね!コメントありがとうございます💓

• 6月5日

わかります!
年齢のせいもあるんでしょうが、2人目産後、子供の風邪は100%もらうし、子供より悪化、長引きます。
若甦Sという商品を最近飲み始めました。
ドリンクの方は高いのでサプリメントの方です。
1ヶ月分3000円ちょっとですが、夜だけ飲んだりしているのでもっと持ちます。

この間風邪の引き始めにこれを朝晩飲んで早めに寝たらいつもは治るまで2週間ほどかかるのに悪化せずに2日でスッカリ治ったので効果はあるのかなと思いました。

あとは独身の頃レバコールSという商品を飲んでいたら朝の目覚めが良かったです。
今は高くて飲めませんが💦

http://www.nippo-yakuhin.jp/hinmoku_detail

• ぴよたん

ぴよたん

同じ人がいて心強いです!
    そう、ほんとにその通りなんです😢💦
    CMで見たことあります!
    3000円くらいなら試してみようかな…
    コメントありがとうございました😊💓

• 6月5日
♡

全く同じ状況です(>_<)
ちなみに今朝からまた娘の風邪が移って昼間ダウンしてました😂
ほんと産後から急に体力と免疫が落ちて困ってます。
独身の頃は仕事休むことなんてなかったのに、、、最近娘と私が交互に体調崩して仕事頻繁に休んでいるので申し訳なくて、、
ほんと元々体調崩すこと無いタイプなので、自分でもどうしていいのかわからないです、、