※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんが急に泣き止まなくなり、寝かしつけが難しい状況。おしゃぶりを買うことを考えている。

明後日で生後1ヶ月。
いままでこんなに寝なかったこと、泣き叫ぶことなかったのに昨日の夕方から抱っこしてないと何しても泣く…
今までとりあえず添い乳すれば寝てくれたのになぁ😔
おくるみもYouTubeの寝かしつけ音も添い乳も駄目。

急に豹変して体がついていかない…背中痛い…
毎日抱っこで寝かしつけてるママさん尊敬します…

今日おしゃぶり買ってこようかなぁ

コメント

ふーちゃん

やはり、赤ちゃんも寝てくれる日もあれば寝てくれない日もあります。並みがあって辛いですよね…
私の娘はおくるみが嫌いで何回か試してみましたが逆効果でそれから全くやっていません。
ですが、あと一ヶ月もすれば良くなりますよ!
私の娘も今2ヶ月半ですが、大分楽になりました!
心おれてしまうかもしれませんが、あと一ヶ月したら楽になる!と思って頑張りすぎず過ごしてみてください♪
赤ちゃんも笑ってくれたりと心の安らぎが増えますよ✨

チュンまま

お疲れ様です😵
うちの子も急に夜中泣き叫んだりしてました😱
調べたら、「外の世界が分かってきて不安」とか「何か新しく出来るようになる成長段階」とか色々出てきました☺️
その時はしんどいですが、赤ちゃんも急に温かくて気持ちよかったお腹から出てきてビックリですよね😅
ずっとは続かなかったので、それを信じてファイトです😭⭐️

pippi❁︎

うちの子も、最近酷いです〜😭
夜中までギャン泣きもしょっちゅうで…よくソファで胸の上で寝かして自分も寝落ちます😨

外が分かってきたのかな?とは思いますが流石にギャン泣きにクタクタになります😔
うちの子もおくるみ大嫌いで抱っこ抱っこ!なのでひたすら縦抱っこで首支えながらゆーらゆーらしてます😅💓

お互い頑張りましょうね✨❗️

• pippi❁︎

pippi❁︎

あと、うちの子はおしゃぶりしても寝ないですが機嫌は良くなります✨

最初買ったおしゃぶりは乳首が小さく全然吸わないしギャンギャン😭😭でしたが乳首大きめのおしゃぶり買い直したらそれは吸って落ち着いてくれます✨

• 6月5日
potato

お疲れさまです☺️
うちもありましたぁ!ってか、今でも『えっ?昨日までこれでいけてたやん😰』って事あります😂月齢の小さい間は、よくわからないギャン泣きが、永遠と続くんじゃないかと泣けてくる日もありました😢
でも、『昨日までできなかったのに急に寝返り!?』とか、できることも増えていって、赤ちゃんの1日……1ヶ月ってすごっ✨て思います🙆
お互い頑張りましょう~👍

• potato

potato

ちなみにうちの娘も、おしゃぶり色々試しました(笑)フィリップスのおしゃぶりがしっくりきたようで、今でもたま~に寝る時だけ使ったりしてます🙆

• 6月5日
ばけねこ

うちもそうでした。
生後3週間は地獄でした。みーたんさん宅と全く同じ。
だいたい3~4週めに出てくるとかで、よく魔の3週めと呼ばれているようですが、あの豹変ぶりには驚きました。
夜中なのに声枯れするくらい泣いて、何しても泣き止まなくてオロオロ。こっちは眠たくてイライラ。
ミルク飲ませる間以外は泣いてて、おしゃぶりも拒否。手の施しようがなくて、子供と一緒に泣いてました。(笑)
実家に帰省中だったので、子供がギャン泣き中は母親に話し相手になってもらっていたことで、心の平静を保っていた感じです。
我が家もようやく沈静化しましたから、何とか耐えてください。必ず何とかなります。