※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ🙋‍♀️💋
ココロ・悩み

育児で限界を感じてしまったことを口にしてしまい、自分を責めています。母親失格だと感じています。

育児するのにもー無理ってなんて思っちゃ
ダメですよね?罰当たりますよね
罰が当たると思って思わない言わないようにしていたのに
口に出してしまった 母親失格ですね…

コメント

にゃー

もー無理って何十回も思ってますよ💦

ダメなんてことないですよ!

辛くもなります。人間ですから。

私も旦那に「ごめん!無理!パス!!」ってしたり、周りに「無理!助けて!」って言ってます!

2kids.mama♡

そんなんしょっちゅう思いますよ😂
もー嫌。って言ったりします(笑)

母親失格にはなりませんよ😌

まま

望んで妊娠しました!病院も専業主婦であることも保育園にいれないことも全部選ばせてもらってそれでも無理って思うことすでに生後三ヶ月でもありますよ💦
もちろんこの子を無理って思うわけではありません!
その瞬間だけです。
そう言うときは夫に助けてもらいます。もう無理!助けてー!って言います!
母親も人間ですし、いつでも完璧な母親でいられるわけじゃないと思うんですよね😢
虐待しているわけでも放置しているわけでもないなら無理って思うこと無理って言って誰かに助けてもらうことは許されると思ってます😊

豆大福

頭がいっぱいにいっぱいになって、対処できないときに
あぁ、無理だー
と感じることあります。
取説ないですしね‥

でも選択したのは自分なので、踏ん張っていかないとなとは思います。

あき

思ったことも口に出したことも何度もありますよ😭
ママだって人間ですもん😭
そんなんで罰当たる世の中なら生きていけません(笑)

AAA

普通に、あー、もー、無理‼︎と子供の前で声に出して言ってます(笑)

正直に、本当に無理なので旦那が居れば旦那にパスしますし、居なければ安全な場所へ子供を寝かせて耳栓をして側で本を読んだりゲームしたりしてます💦
10分経っても泣き止まなければフーっと深呼吸してまた育児を頑張るぞーっと気合を入れてやってます(笑)

私の場合一日中育児をするより預けて1人になる時間が必要だと感じ、リフレッシュ目的での保育園.保育所を探し8月からは月に3回.10時〜17時までの6時間預ける所も見つけました♪

手を出している訳でもなく、まして口に出しているだけであれば普通に私より頑張っているお母さんだと思います✨

LINE漫画に夢中

人間対人間なので無理って思うこと
沢山ありますよ(^_^)

母親失格じゃないと思います(o^^o)

私も沢山思いますから。

でも愛しくて可愛い存在😍なので
何とかやれているところは
私自身ありますから(^∇^)