※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_s
家族・旦那

愚痴です。発散する場所がないので、ここに書かせてください。最近、旦…

愚痴です。発散する場所がないので、ここに書かせてください。

最近、旦那にイライラしてます。
息子への愛着はある方だとは思うのですが…
めんどくさいことはしたがらない傾向がでてきました。
例えば、息子がうんちした時には「なんか臭くない?」と気付いているくせにおむつを替えてくれないとか、旦那が息子と遊んでる時に息子が泣き始めると、自分であやすわけでもなく、息子と遊ぶのをやめて私がやってる家事と「交代するよ」と言ってきます。
休日や平日の仕事から帰ってきた後ぐらいしか息子と過ごす時間が取れないので、私的にはそういう貴重な時間にもっと息子と関わって欲しいと思っているのですが…
パパとしての自覚がまだ薄いんじゃないかと感じます。

息子は最近、私の姿が見えなくなると激しくギャン泣きするようになり、平日の昼間はゆっくりトイレにも入っていられない感じです。
そういうこともあって、休日はパパと過ごす時間を増やして慣れさせたい気持ちもあります。

以前、実母に息子を預けて出かけたこともありましたが、出かけた直後にギャン泣きしたらしく、迷惑をかけてしまったので、それ以降は預けられずにいます。

義理両親とはそこまで仲良くなく、あまり息子を預けたくありません。

同じ経験をされたママさんいますか?

コメント

おもち

旦那にイライラはうちもあります!
オムツかえない、ミルク作ったやつあげて、じゃれあってすぐゲームして、寝る時間になったら、息子泣いてるにもかかわらず、私に任せて寝ちゃいます!
私1人で近くのスーパーで買い物行ってくる!って言ったら、えー!すぐ帰ってきてよー?!って言います😩
その間にスキンシップとったり面倒見てよー!って思います。

最近ちょっとずつやるようになり、息子とともに旦那も成長していってます!笑

しょん

我が家の旦那はほぼ何もしないです。
携帯いじってばかりで、
自分の汚くしたところさえそのまんまです。
本当参っちゃいますよねー。
子供が遊んで欲しくてよっていっても
携帯見ながら横になりながら声出すだけ。
頭にきます。ほんとうに。

なっ

わかります。

うんちも私がなんか臭くない?って言っても、え?そう??ってすっとぼけます。

私も私が居なくても旦那の力だけで息子を観れるようになって欲しくて敢えて休みの日は私は家事に専念して旦那に任せようとしてるんですが、忽ち息子が泣いて手に負えなくなると、「お母さん成分がたりやんのやから、ちょっと抱っこしてあげてよ!!」と何故か半ギレなんですよね。

その間家事を交代するわけでもなく。

それぐらいも見れないのかとガッカリします…

気づけばずっと携帯ゲーム片手に息子が1人遊んでる状態ですし、気づけば寝てるし、私が一通り家事が終わって居間に行くと、私の休憩確保するどころか、自分は今まで息子みてたんだから!と言わんばかりに、「ちょっとタバコくらい吸わせて」と外に行きます。おいお前ってなります。

なんかもう旦那が休日で居てる方が疲れます😂

みき

うちもですよ!オムツ、とくに💩は変えないです💦介護士なのにーって思います。長女はそれでか2歳すぎまでパパと2人なんてダメでした。もうすぐ4歳ですが、夜泣きして私が居なかったらギャン泣きです。旦那じゃ静まれないですよー。下の子も私いる前提なら大丈夫ですがパパじゃダメなときあります!

yr

うちの旦那も💩の報告しかしません!たまーーーーーに替えてましたが最近は替えません
どーなってんだ

自分の子どもの💩くらい手についたってどーってことない 死にはせん!
臭い臭い言います
そりゃ臭いだろ あんたの💩のほうが10倍に臭いから。

離乳食食べ始めてから色変わった気がする 形変わった気がする
とかリポートまでしてくれます笑

いらないからそんなの
分かってるから、そんな興味あるなら替えてくれ。笑笑

って感じです

a_s

みなさんに共感してもらえてよかった(;o;)
ほんと、どこに行くにも息子を預けていけない…
先日、私がちょっと遠出する時も「ゆっくり楽しんでおいで」とか言うくせに息子を見ててくれるわけでもなく、私が息子と一緒に出かけるのは当たり前な感じを出されました。
7キロを超える息子を抱っこ紐で抱え、自分の荷物+息子の必要なものを持ったら一体何キロ抱えて出かけてると思ってるんだ!ゆっくりなんてできないし、楽しみたいけど楽しみきれない。
その間、旦那はのんびり好きなことだけして、家の掃除とかをしてくれるわけでもないし…
帰ってきて何もされてなかったのをみた時にはがっかりでした。