※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

男の子の緑色のうんちについて、毎日出ることや量に不安を感じています。様子を見るか、何かのサインか心配ですか?

完母で男の子を育てています。
産まれた時からほとんど変わらずうんちが1日8回は必ず出ています。
2週間前ほどから1日に何回か緑色のうんちを出すようになりました、ここ1週間はほぼ毎回緑色のうんちを出します。1ヶ月健診で聞いてみたところ、滞在時間が長いと色が変わって出てくると言われたので安心しました。
ですが、こんなに毎日出ているとまた少し不安になってきました🤢
回数は変わらないのに色はずっと緑で、しかも毎回結構な量が出ています。
しばらく様子見ていて大丈夫でしょうか?
もしくは、これは何かのサインですか?(°_°)

コメント

ぽむちち

色が緑なのは大丈夫だと思いますよ。
うちもずっと緑(たまに黄色より)ですし。
離乳食始まってから色は変わって来たりしましたが、白とかでなければ大丈夫だったと思います。

たっこ

混合の母乳寄りで育ててますが、感触として母乳メインのうんちは緑っぽくてミルク飲んだ後のうんちは黄土色っぽくて白いツブツブが混ざってます。

完母でやられてるなら、緑っぽくて問題無いと思いますよ(^^)

mmm

うちの子も結構な頻度で緑のウンチでますよ😂😂
割と便秘気味ですがね💦
初めは凄く焦って検索しましたが
黄色と緑なら大丈夫との事だったので
気にしないようにしています( ˙꒳​˙ )