※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ完了って、どこからですか?😂2歳10ヶ月頃から、日中基本パンツ、…

トイトレ完了って、どこからですか?😂

2歳10ヶ月頃から、日中基本パンツ、お出かけの時は念の為オムツ履かせてますがトイレを教えてくれるのでオムツにはおしっこうんちしてません!

就寝時は流石にオムツですが、朝起きておしっこ出ちゃってるのは週2くらいです!

コメント

ままり🫶

夜中もパンツになって出なくなったらですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昼間と夜間は別で考えると聞いたんですが、そこはいかがですか?

    • 1時間前
ASYN

上の方と同じで親が促されなくても自らトイレに行けて、布パンツで過ごせるようになったら完了だと思います!
夜は膀胱問題があるのでトイトレは出来ないので自然に任せるしかないかと😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ夜って意識の問題ではないから昼とはまた別で考えますよね…!
    私もそう聞いてたので、あれ?じゃあトイトレ完了いつ???って思って🤣

    そしたらうちの子もうずいぶん前からトイトレ完了してたかもしれないです🤣

    • 1時間前
  • ASYN

    ASYN

    日中完了していればひとまず大丈夫だと思います😊
    うちの上の子は、小学生になっても夜はとれなかったですから💦
    下の子は、日中は早くに完了しましたがまだ夜はオムツですし😣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜は結構長い目でみたほうが良さそうですね!
    今も既に夜間してないこと多いですが、0ではないので気長に行きます!

    • 1時間前
  • ASYN

    ASYN

    こればかりは気長に行くしかないかと思います!
    夜はオムツにしてなかった日が1週間続いたら夜も完了の目安と聞きますね💦

    • 58分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1週間ですね!
    ありがとうございます!目安にします!

    • 57分前
  • ASYN

    ASYN

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 54分前
はじめてのママリ

お出かけも夜中もパンツでいられるようになったらだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昼間と夜間は別で考えると聞いたんですが、そこはいかがですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜間はトイトレできるものじゃないのでどうしようもないですが、完了=丸1日オムツを履かないことだと考えています!なので自分の子がその状態の時は昼間のトイトレ完了みたいな感じで思ってました!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!ありがとうございます!
    いつの間にか完了してたっぽいので、たくさん褒めてプール連れてってあげようと思います!

    • 56分前
えーちゃん

私はですが親が促さなくてもトイレに行くが言えて、布パンツで過ごせたらかなーと思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    過ごせてます!

    • 1時間前
  • えーちゃん

    えーちゃん

    ならあとは夜のオムツもなくなったらかな?
    念の為のオムツがなくなったら完璧だと思います⭕️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    • 56分前
k

私は夜間はトレーニングできるものではないと思っているので、日中問題なくパンツで過ごせるようになったら(家でもお出掛け先でも)、昼間のトイトレ完了!と言っていいのかなと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり夜間は別カウントですよね😂
    意識じゃどうにもならないですもんね😂
    ありがとうございます!
    気づいたら完了してたのでいっぱい褒めてこの夏はプール連れてってあげようと思います!

    • 1時間前
  • k

    k

    3歳前にして完了!すごいですね✨
    たくさん、プール遊び楽しんでください🥰

    • 57分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本人の、お姉さんへの憧れの強さに感謝です😂
    楽しみます!✨

    • 55分前
はじめてのママリ

完全にだったら夜も含めて本当にオムツが必要なくなったらだと思います。

とりあえずということなら日中のお漏らしなしで自分からトイレに行けるようになったらだと思います。外出時は心配だから…のオムツも必要なくなったらです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    • 1時間前