※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
妊娠・出産

妊娠・出産後の髪のことで悩んでいます。ロングヘアを短くしようか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは(^^)
妊娠、出産を機に髪を切られた方多いですか??
やはり産後は結構抜けやすいですか??
ずっと髪はロングで今もです。
出産後、乾かす時間も余裕ないかな、とか抜けやすいとロングだと大変かなと思い、髪の毛をまとめられる長さは残して短くしようかと思うのですが
ずっとロングの為になかなか勇気が出ず……(笑)

みなさん、いかがでしたか??😳

コメント

シャーリー

私も今悩んでます!
一人目の時は結べる長さまで切りました!今回もそうしようかな、と思ってます!伸び放題なんで😅

  • maruちゃん

    maruちゃん

    悩みますよね😳妊娠してるからか、髪もパサパサになっちゃいましたし……😔

    • 6月5日
りりん

妊娠後期にしばらく美容室行けないかな〜と思いロングでしたがバッサリ、ボブくらいにしました!!!今はちょうど良くなってるので、切ってすぐはちょっぴり後悔もありましたが、今はあの時切ってよかったなと思ってます💫

  • maruちゃん

    maruちゃん

    バッサリ切られたんですね!!
    きっと子育てしてると、いつの間にか伸びてますよね😳✨

    • 6月5日
  • りりん

    りりん


    今はセミロングくらいになってきて、最近は抜け毛も気になるしまたバッサリいこうか迷ってるくらいです😂(笑)

    • 6月5日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    1度バッサリいくと、抵抗なくいけちゃうんですね🙌✨(笑)
    私もこれを機に切ってみようと思います❤️

    • 6月5日
Y

初期の時に抜け毛がひどく、またお風呂に入るのが辛くて辛くて、髪洗う動作も辛くて、ロングからショートにしました☺ 
今は本当に楽で楽で、セットもパパっと出来ますし、面倒なときは結べるのでおすすめですよ!

  • maruちゃん

    maruちゃん

    やはり短いと楽ですか✨✨
    ロングだと自然乾燥ともいきませんし……思い切って切ろうかと思います😊

    • 6月5日
ゆちゃ

こんばんは(^^)
わたしはずっとショートなんですが、産後ビックリするぐらいわたしは抜けました!
そして今も抜け続けています😂
お風呂もゆっくりできないので、ショートだとちゃちゃっと洗えますし乾かすのも時間かからないので楽ですね☆

  • maruちゃん

    maruちゃん

    やはり抜けますか💦
    私も実家へ里帰りしないので、お風呂もゆっくりできないと思うので
    切ろうと思います✨

    • 6月5日
さぁ

産前に腰位の長さを胸位まで切りました!
産後2ヶ月頃から抜け毛が目立つようになり、長いと余計に💦
髪を洗って乾かすのも時間がかかるので、今はショートボブにしちゃいました(^-^)
とっても楽です♬
どうせなら産前に切ればよかったなぁと思ってます!

  • maruちゃん

    maruちゃん

    スーパーロングから思い切って切られたんですね!!😳
    ロングだと抜け毛目立ちますよね😭
    やはりきろうと思います✨

    • 6月5日
ゆ

何年もロング(胸ぐらい)で1回妊娠前に
思いっきり切ってまた、伸ばした矢先に
妊娠したので邪魔になり切りましたよ!
結べないショートです。楽だから〜
自然乾燥で乾くのでいいかと(笑)
抜け毛はさほど変わらない〜

  • maruちゃん

    maruちゃん

    あまり抜け毛ないんですね!私もそうだと良いなぁ😳
    やはり産後は自分にそんなに手が回らないですよね💦切ろうと思います✨

    • 6月5日
こみだ

妊娠中〜はミディアム、産後4ヶ月でショートにしました!
長い方が抜けたときに隠しやすいかな?と思ってたのですが、抜ける量がひどすぎて、乾かすのも億劫で…
3ヶ月くらいまでは私も1日に何度も横になっていたので、髪をほどいては結びを1日に何度もするのが面倒になったのも1つのきっかけでした。

髪はピークの頃で(産後4ヶ月〜5ヶ月)一度の洗髪でお風呂の排水溝が真っ黒になるぐらい抜けました😭

ずっとロングだと勇気要りますよね💦
私はショートとミディアムをよく繰り返してたので思い切って切っちゃいました。
支援センターなどでロングの方も見かけるので、乳児育児は絶対ショートじゃないと無理!って訳ではないと思います(^^)

  • maruちゃん

    maruちゃん

    産後そんなに抜ける方もいらっしゃるんですね😱
    忙しく育児してる間に伸びそうだし、勇気出して切ろうかと思います💦
    インスタ見ながら髪型探してみます❤️

    • 6月5日
りんご

出産前にロングから縛れるボブにバッサリ切りました!
お腹が大きくなるとお風呂が辛ったので楽になりましたし、産後はあまりゆっくりお風呂に入る時間もなく、自分に時間かけてられなかったので切って良かったです♪
私の場合ですが☺️

  • maruちゃん

    maruちゃん

    やはり自分に時間がかけれなくなりますよね😰今でさえ、髪を乾かすのめんどうに思ってしまいます……
    切る方向で考えてみます✨

    • 6月5日
deleted user

1人目の時だいぶ後悔したので
今回は絶対切りません😂

  • maruちゃん

    maruちゃん

    そうなんですね😱😱
    結構短くされたんですか??

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構バッサリいきました!
    アホ毛も気になってて、短くしたらましになるかな?と思いきやそうでもなく…😅

    • 6月5日
airingo

こんばんは(^^)


私は1人目の時、
産後のドライヤー、ケアとか色々考えバッサリショートにしました!

が、産後は思ったより髪の毛乾かせるし…抜けないし…切るんじゃなかった…と後悔😭

9月に2人目出産予定ですが、
今回はこのままにしておこうと思ってます!
ようやく鎖骨まで伸びました!!(笑)


切るのは一瞬でも伸びるのは…ですもんね(笑)

悩みどころですよね😭

  • maruちゃん

    maruちゃん

    そうなんですね😳😳
    抜ける量もそれぞれですもんね😳
    悩んでるうちは切らない方が後悔ないんでしょうか……
    難しいですね😱😱

    • 6月5日