※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

夫と食洗機を購入しようかという話になりました。私の家事の負担を考え…

夫と食洗機を購入しようかという話になりました。私の家事の負担を考えてくれたようで、それはありがたいと思っています。
私はキッチン横のスペースに棚を設置しそこに置こうと考えていたのですが、夫はシンクとコンロの間の作業スペースに置くと言い出しました。そこに置いてしまうとまな板を置いて野菜を切るスペースすらなくなるのでそれは無理だと言ったら、その作業はダイニングテーブルですればいいじゃんと言われました。
ダイニングテーブルはキッチン台より15cmほど低いので屈まなくてはいけないので腰が痛くなりとても作業できません。そもそもダイニングテーブルで調理するっておかしくないですか?作業効率も格段に下がりますし、それなら食洗機を購入する意味がないと思うのですが。
夫は自分の考えが通らずに不貞腐れてしまいました。なので、食洗機の購入は無しになりそうです。
私が悪かったのでしょうか?

コメント

とんとん

えー!負担を考えて購入を検討してくれるのは有り難いけど、使う人の意見が後回しになるなら意味ないですよね( ˙꒳​˙ )💦

• みい

みい

そうですよね💦誰のための購入なんですかって聞きたいです。

• 6月5日
りえちん

料理作るのが、奥さんなら
旦那さんはなにも文句言わなくて
いいと思います!笑

動きやすさ、調理しやすさ、
自分なりの動線がありますよね!😡

• みい

みい

家事はほとんどが私です!夫は料理はもちろん食器洗いすらしません。
    作業のしやすさなど夫は全く気にしないようです。棚を購入するのが嫌だと夫が言って電子レンジをしばらく床に直置きだったんです💦いちいち屈まなくてはいけないし使い勝手が悪くて酷かったです。衛生面も気になりました。それでも夫は俺は気にしないの一点張りでした。ここまでくると笑えますよね。

• 6月5日

ビルトインの食洗機使ってます!
シンクのコンロの間に置くなんて普通しないと思いますよ💦
ダイニングテーブルで切るなんて面倒ですよね😣

• みい

みい

普通しないですよね💦
    余計な物は増やしたくない人なので棚を購入したくないんだと思います。
    ダイニングテーブルで料理、夫に一度でもやってみてどれだけ面倒か体験してほしいです。

• 6月5日
ひ

んー普段キッチンに立たないからわからなかったんでしょうね😔
しろくまさんは悪くないと思います!
1度ダイニングテーブルで野菜とか切ってるの見てもらえばいいんじゃないですか?🤔
それでこんなに屈んで色々切ってたら腰痛くなるとおもわない?🤔って聞いてみるとか!
まあダイニングテーブルで調理はすごく変ですけどね🤦🏻‍♀️💦
食洗機買ってほかの作業の効率が下がるならいらないですよね(笑)

• みい

みい

普段キッチンに立たないと分からないものなんでしょうね。
    それにしてもダイニングテーブルで調理だなんて変だと思わないんでしょうかね。
    食器手洗いより作業効率が悪いほうが断然ストレスです😵そんなんなら食洗機なんてほんと要りません!

• 6月5日

コンロの横に置くと 油はねとかで余計仕事増えちゃいますよぉ😅

ご主人が棚を置くのが嫌なのであればキャスター付きの棚??ワゴン??に置いて使う時移動するとかでもダメですかね😂

ダイニングテーブルで調理・・・考えただけで面倒ですね・・・😩

• みい

みい

油はねは考えてませんでした!確かにそうですね。
    ワゴンの案、夫に提案してみます!

• 6月5日

退会ユーザー

私炒め物でも結構飛んでしまいます😩💦笑
    毎日洗うか 拭くかしてるのですが そこに食洗機・・・って考えるとお手入れ大変だなぁって思いました😅

うちは 乾燥機のみ購入しましたが 以前の賃貸は食洗機ついてたので 助かりました😍

ほぬさん の使われているのも良いですね!!!
    食洗機あると助かるので ぜひ納得してもらってください😂👌

• 6月5日
  • みい

みい

私もよく油はねします😅毎日拭いてるなんて素晴らしいです!私はズボラなので…。時間が経って後悔しますがそれの繰り返しです💦
    食洗機購入に向けて説得することにします!

• 6月5日
幸🍀

我が家はこんな感じの台を使ってます。シンクとガス台の間はどう考えても却下でした😂うちは夫も料理するのでわかってくれますが💦せっかく買う気になってくれたんだし、上手く説得した方がいいですよ。食洗機は本当に神様です(笑)!

• みい

みい

この台良いですね✨
    提案してみます。

食洗機神様ですか!購入してもらうべく説得したいと思います💪

• 6月5日
幸🍀

写真載せ忘れました💦