※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜泣きが続いています。夜のミルク&哺乳瓶を辞めたことが原因か、寝る前に150を飲んで眠り、4時頃泣くので200をあげて寝かしつけていました。要因は空腹や寝かしつけの時間、日中の遊び不足、兄の影響など。

夜泣きについて。

1歳5ヶ月になる娘が夜泣きが続いています。
というのも、先月末に夜のミルク&哺乳瓶を辞めましたヽ( ;´Д`)ノ

寝る前に150を飲んで眠り、決まって4時頃泣くのでその時に200あげたら寝てくれてました。
入眠時にはコップかマグで暖かいお茶かフォロミもたまに食事が入ってない時にはあげます。

目を開けずひたすら泣き叫び、暴れます。
電気をつけたり、気をそらすようにしますがそれでもなんとか寝かしつけるまで小一時間かかります(。 >艸<)
夜驚症?というのも当てはまるような違うような…

考えられる要因はこんな感じです。

①明け方の空腹
②寝かしつけの時間が早い(19時に寝ます)
③日中の遊びが足らない
④年子の息子がミルクや泣いたりしてうるさくて目を覚ます
⑤そういう時期なだけ

皆さんよくある夜中の泣き、暴れ何をきっかけに治りましたか?

コメント

piglet11

うちもその時期に上の子の夜泣きがひどかったです。そして、うちも年子です。
何をしても泣き止まず暴れていました(;_;)下の子もいるのにつらいですよね(;_;)
おそらく1歳半くらいのそういう夜泣きの時期プラス赤ちゃんがえりが重なっているんだと思います。うちの場合は、夜にさみしさを思い出させないように日中なるべく上の子メインで遊んであげたり、夜寝る前にホットミルク(ぬるいですが)を飲ませてました。
今2歳2ヶ月で夜泣きもまだたまにしますが、1-2ヶ月たったら少し落ち着いたように感じました。自分も慣れただけかもしれませんが(^^;
でもその頃には下の子の泣き声で上の子は起きなくなりました!
夜中赤ちゃんもいてつらいですが、パパにも協力してもらいながら頑張ってください!!

• 年子ママ♡

年子ママ♡

同じ年子なんですね!
    上の子が思うようにママと関われずストレス溜めてんのかなぁ〜と多少気にはなるんですが、やはり上の子重視でやってるのでそこは大丈夫なんですが、つい物分りがいい分頼み事したり、怒ったりしちゃうからそれはダメだなぁ〜っていつも思います(。 >艸<)

パパは役立たずなんで当てにできず…横で疲れて寝てるので右の娘をしながら左の息子を世話して朝にはぐったりです。

もう少し気長に様子をみてみます!
    ありがとうございます。

• 11月11日
志賀家

ママの元気が出るサプリがあれば教えて下さい。毎日疲れが抜けません。
高齢出産&子育なもので(^^;;
混合栄養ですので、母乳に影響が少ないモノでオススメあればお願いいたします。