※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

はー旦那へのイライラが止まらない。腱鞘炎で両手腫れてる私がオムツ替…

はー旦那へのイライラが止まらない。
腱鞘炎で両手腫れてる私がオムツ替えしててもみてるだけ。手痛いって言ったら「大丈夫?」って‥いや、お前やれよ🤷‍♀️
寝かしつけしてる隣で鈴のおもちゃ鳴らして「ねんねんこー」とか、うるさいわ🤷‍♀️
産前からだけど、産後働いてない私を養ってあげてる感もすごいし🤷‍♀️いやいや、共働きのとき、あなたより私稼いでたよ🙌男のプライドを考えて自分の給料10万低く言ってたよ🤷‍♀️なのに◯◯万毎月稼いでるって自慢げに言わないで。私からしたら少ない。
毎日イライラする自分にも嫌気が(;_;)

コメント

にこママ☺

不器用なご主人なんだな。
ちくいち指図してあげたら動くかも?

  • るん

    るん

    指示されるのは嫌らしく、すぐふてくされる面倒な旦那です(;_;)

    • 6月4日
毒舌ブラック

同じく旦那へのイライラは止まりません笑
でも何かの記事で見た、男は言わなきゃ分からないと言うのがとっても参考になり、今はそれを心掛けています(^-^)
男の人は言われないと女の人が何を求めているのか分からないらしく、それプラス子どもにばかりかまう女の人に認めてほしい承認欲求?から、給料の話をしてくるのかもしれませんね!

子どもが生まれてからというもの、旦那への愛情は薄れてイライラして鬱憤が溜まるばかりの毎日でしたが、あれやってくれたら嬉しいなとか、些細な事でもありがとうと伝えると、これもやっといたよーと言う旦那を見て、手の平で転がしてやってると自己満足ですが思っています(笑)
子育てで余裕も無いと思いますが、旦那さんはもう1人の子どもとはよく言ったものだと2児の母になってからはよく思います(^-^)
どうか投稿者さまが心安らぐ時間を持ち、旦那を優しい心で見れる日を祈っています。

  • るん

    るん

    最後の2行で涙が(;_;)
    二児の母になったつもりで頑張ります(;_;)
    本当男は言わなきゃ分からないし、うちの旦那は面倒なことに、すぐふてくされる🤷‍♀️
    手のひらで転がせられるよう頑張ります(;_;)

    • 6月4日
まま

産後クライシスかもしれませんね💦
私は子供が10ヶ月くらいまで旦那にイライラしてました😅

ご主人も赤ちゃんとの関わり方が分からないのかもしれないので、教えてあげて下さい😁

  • るん

    るん

    産後クライシスですかねー(;_;)毎日イライラしてしまって嫌になります(;_;)

    • 6月4日
ごまらむ

鈴のおもちゃでねんねんこ(笑)
旦那さんちょっと方向ずれてまーす❗

産前から我慢されてたんですね💦
もう言いたいこと言っちゃっていいんじゃないですか?💡

りなポー

私も最近までイライラ凄かったです!幸い養ってあげてる感は無かったのですが、俺は仕事があるけん寝る!みたいな…
私の睡眠時間3時間が1週間続いても1日10時間以上寝る日も…

夜、泣いておきゃう時寝不足でフラフラしながら抱っこしてても見て見ぬふり(´×ω×`)
休みが2日続いてても仕事で疲れてますから感出しっぱなし。

自分の子どもなんやけんたまには本気でお世話しろよ…と思った事も数えきれないほどでした😂

でも、子どもが大きくなるにつれてちょっとずつイライラもおさまってきました!
当時はおさまる気なんてこれっぽっちも無かったですが😭

まだイライラする時もありますが…

いっその事プライドぶち壊しちゃいましょう!笑
1家は度爆発すると3日はお手伝いしてくれてました!笑

産後働いてないのではなく、育児に家事と重労働を無償でやってるのに気付いて欲しいですよね…
手、お大事にして下さい(´・ ・`)
ママの手は赤ちゃんにとってとても大事なので!
たまには旦那さんに色々押し付けちゃいましょう!!

aachan

状況は違いますけど、うちの場合、息子が泣いてるとき、旦那は「あ、泣いてる」って言うだけ😂
いやいや、気づいたならお前が様子見に行けよ😶

一日の大半息子を抱っこしてる私が腰をさすってたら「腰痛いなら早く整体とか行ったら?」って。そんな簡単に整体とか行けねーわ🤚

って感じです💦
私も本当にちょっとしたことでイライラしてしまう自分の心の狭さにも嫌になってます(TT)

りい

全く同じで3日顔合わせてないです。笑
休みの日に昼前にのこのこ起きてきて
娘にご飯あげてるのに娘の顔ベタベタ触って
娘も遊んでくれると思って食べず‥
なのに食べなきゃダメだよーって
お前が邪魔してんだよって感じです!
ちなみにうちの旦那は
何も出来ません。オムツ変えも。
娘にもパパだと認識されてません。笑