※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣かず、悩んでいます。病院に行くべきか不安です。

うちの子は一日1回泣くか泣かないかでひたすら寝続けてます
一応3時間に1回の頻度でおっぱいは与えてますがおむつが濡れていてもウンチどれだけしても泣かないです
難産だったので旦那からは障害があるんじゃないかと言われていて不安です
1週間検診では体重が増えておらずまた来週きてと言われました
正直すこししんどいです。
ネットで検索するも、泣かないのは個性とか書いてありますが、旦那はバツ1でいままで4人子供がいたこともあり、おかしいといってきます
私は初めての子供なのでわかりません
病院に行くべきですか?
誰か教えてください

コメント

うちの子も新生児のときは💩やおしっこで泣かず、ひたすら寝てましたよ😅 旦那さん、自分がいろいろ経験あるんだろうけど不安をあおるようなこと言わないでほしいですね。

• 🐻

🐻

そうなんです…
    妊娠中も出産のときも、産後の今も私は全てが初めてなのに旦那はそうじゃなくてどこか寂しいんです
    こどものことも本当に可愛いと思っているのか、前の奥さんとのこどもと比べてないのかとか色々考えてしまって…

• 6月4日
碧冬

寝る子は寝るし寝ない子は寝ないです!!😅
お子さん小さめで産まれたりしてますか??

• 🐻

🐻

3200なので平均だと思いますが
    破水後陣痛3日で出産した際産声をあげず保育器にはいってました
    重症仮死だったことを1週間検診でこの間聞かされました

• 6月4日
  • 碧冬

碧冬

それは大変でしたね💦💦
    寝る時間が多いのは単純に寝んねが上手なんだと思いますよ😊
    2000Gとかで産まれると体力がまだあまりなくて寝てる時間も長いみたいですが、障害ではないですよ!
    赤ちゃんにも個性がありますから🌀

• 6月5日
ちゃん

新生児の頃も今もおしっこやうんちで泣かないですよ😅よく寝るなんてとても親孝行なお子さんだと思います!それでいてよく飲んでくれているなら今はなんの問題もないと思いますよ☺️
あと1週間じゃ体重うちも全然増えなかったですよ😭むしろ出生時にも戻りませんでした笑でも今は赤ちゃんらしくむちむちしてますし、とても元気です!

• 🐻

🐻

私自身全然夜泣きもしないで手のかからない子だったと聞いていたのでそういうものだと思っていたのですが、同居している義家族からもおかしいおかしいと言われます

• 6月4日
  • ちゃん

ちゃん

きっとゆさんに似たんだと思いますよ☺️元々保育士でしたが、本当にいろんな子がいます。そんな不安を煽ってくるような外野はわーわー言わせてていいです。ママ助かるよ~っていう思いでたくさん愛情注いであげてください!

• 6月5日
mom

子によります。我が子も泣かないです。三日かかった難産です。

• 🐻

🐻

私も3日かかりました…
    お利口さんだなとしか思わないのですが周りが不安を煽ってくるので…( ̄▽ ̄;)

• 6月4日
のん子

0ヶ月から心配してたらこれからもたないですよー😱‼‼ぅちの子も今、朝少し起きて、離乳食食べて寝て、3時間後おっぱいで起きて、また寝ての繰返し😅💦大丈夫かってくらい寝ますが…
楽だし助かる~くらいしか思ってないです(笑)

• 🐻

🐻

そんなかんじなんですかね?
    すこし心が安らぎました…

• 6月4日
もんすけ

色々な意見はあると思うし、旦那さんの言う事で悩んでたり不安なままでいることは良くないですよ。
病院で診てもらって診断結果を聞く事が最善だと思います。

• 🐻

🐻

今週末また病院です
    旦那の前ではそんなことない、大丈夫。と笑顔でいますが内心不安でいっぱいです

• 6月4日
  • もんすけ

もんすけ

お母さんの感じ方が一番だと思います。やっぱり10カ月お腹にいた我が子ですから、大丈夫かどうかなんとなくわかりますよね^ ^
    まわりからの不安な話を落ち着かせるためにも、病院でお話してもらうのがいいかなと思います。旦那さんも、可愛いからこそ心配しすぎちゃうんでしょうね^ ^

• 6月4日
mamamama💓

不安あおるような発言パパさんしないでほしいですね😭
十人十色でそれぞれ違いがあって当たり前です!
ずっと泣く子もいれば全然泣かない子もいるし、
寝ない子もいれば、すごく寝る子もいるし
濡れたオムツが嫌ですぐ泣いて教えてくれる子、ちょっと濡れただけなら大丈夫な子☺
いろいろです!
1週間検診ではうちも増えてなかったですよ!💓

• 🐻

🐻

やっぱりそうですよね。。
    周りに相談する人もいないし旦那はこんな感じ+毎日仕事でほとんど家にいないから1人でしくしく悩んでました

• 6月4日
  • mamamama💓

mamamama💓

相談ならママリで💓
    すぐに返事きますよ☺✨
    悩んだり困ったことがあれば
    相談してみてください☺

• 6月5日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

0ヶ月なんてそんなもんですよー!
半年とかしたら、うるさいくらい何かしら発音してます。(笑)

因みに、うちの子オムツがどれだけ濡れてても泣きませんよ🙆
みんなそんなもんです!
安心してください👏✨

• 🐻

🐻

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    寝てるだけでこんなに可愛いなら動いたり何かしら話しだすとたまらないんだろうな〜っていつも思ってます(笑)
    こども嫌いですがわが子は可愛いです

• 6月4日