※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

昼間は私としかいないので、他の人に慣れさせるのが難しいです。朝1時間程度はじぃじに預けていますが、眠い時や機嫌が悪い時は私じゃないと騒ぎます。他の人に慣れさせる方法を教えてください。



基本的に昼間は私としかいません

なので他の人に慣れさせたくても
難しいです。。

でも、朝起きてからは1時間程度は
じぃじに預けています。
寝起きは機嫌が良く大丈夫です。

昼間のお昼寝前の眠いときや
機嫌が悪いときは絶対にわたしの抱っこ
じゃないと騒ぎます。
目の前にいても駄目です。
寝かしつけも私じゃないとだめです。

この場合どうやって他の人にも
慣れさせればいいですか?

コメント

ふぅ

今だけだと思いますよ!
もう少ししたら
誰でも抱っこしてくれる人には
慣れてきますよ☺️

ぶぅー

支援センターとかに
行ってみたらどうですかー?

色んなお母さんたちも
いますし、相談とかにも
乗ってもらえたりと

気分転換になりますよ!!

えりりん

わたしも日中は子どもと2人きりです!
児童館とか支援センターに行ってだいぶ慣れてきましたよ💓
一時期人見知りもありましたが少し落ち着いたように思います❤️

てくてく

ママの寝かしつけに慣れているから、ママじゃないとだめなのでは?
ママとおんなじ抱っこの仕方、揺れ加減、トントンなど、にしてみたらどうでしょう??

これから人見知り、パパ見知りも始まってくると思うので、いまのうちに家族に慣れさせておくとあとあと楽かもしれません~