※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

9ヶ月の男の子が足首をくるくる回す動作について知識がある方、同じ経験のある方いますか?話したいです。

こんばんは!
もうすぐ9ヶ月の男の子がいます!
気付いた時には始まっていたのですが、足首をずっとくるくるまわしてます。
回すというよりかは、動いてる?ってかんじです。
前まで手も回してましたが最近は見かけません。
この動作について、何か知ってるかた、同じだよって方いたらお話したいです😳♥️

コメント

イチゴ

こんばんは😊うちの4ヶ月の子どもも最近、足首クルクル始めました❣️上の子も同じ頃やってたので、おっ!始まった!って主人と笑いのタネになってます😂
何でクルクルするんでしょーねー❓面白いですね🤣

• ゆう

ゆう

こんばんは😊
    そうなんですか!?
    上のお子さんも?♡
    うちは、初めてのことで心配になりすぎて色々調べてさっき軽く落ちてました😭😂
    くるくるくるくるずーっと回してて心配になっちゃいます😂

• 6月4日
rak

昔の投稿にコメント失礼致します💦

10ヶ月の娘が最近そのような動きをするので気になっていました。手と足の両方です。とにかく手首と足首がずーっと動いています。
調べると自閉症の特徴としてあげられているので不安になっていました💦そして娘は発達も遅めなので尚更…

その後息子さんの様子はいかがですか?気を悪くされたらすみません…差し支えなければ教えていただきたいです。

• ゆう

ゆう

こんばんは!

今、この投稿を読んで思い出したくらい今じゃ全く見かけません!!
    いつの間にか無くなりました!

そして息子は、1歳4ヶ月で歩くようになり、言葉もたくさん話すし、表情も豊かで今のところ特に気になるところはないです!
    ですから、きっと楽しくてクルクルしてるのかも?😊😊💕

• 2月9日
  • rak

rak

早速返信ありがとうございます😭

息子さん、今では元気いっぱいに育ったのですね😻
    現在10ヶ月になったのですが、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち全部できません😔言葉や真似っ子もまだまだで、尚且つその動きがあったので心配になりました😣

• 2月9日
  • ゆう

ゆう

わかりますよー!うちもでした!
    1歳になるちょっと前に膝を立ててハイハイしだして、そこからはハイスピードで成長していきました!
    あの悩みは何だったんだっていうくらい!
    そんな子もいるので、もうすこしまってみるといいかもしれないですよ😊😊

• 2月9日
  • rak

rak

この手足の動きはハイハイできないなりの動きたいアピールなのかもしれませんね😭

最近凄く悩んでいて、今生後5ヶ月の友人の子が上手にズリバイをはじめていたのを見て「なんで自分の子は…」と思うようになり、動けず泣く娘にもイライラしてしまいました…その子それぞれなのに…分かってるはずなのに。

ゆうさんのお話を聞けてとても嬉しかったです。ありがとうございます!

• 2月9日
  • ゆう

ゆう

多分そうですね!
    ほんと、ハイハイしだしたらやらなくなりました!
    きっと動き出したら無くなると思いますよ😊😊

わかります!
    わたしも、1ヶ月後に生まれた友達の子もどんどん成長してって、置いていかれるって感じで、余計に大丈夫かな!?って悩みまくってました😭😭
    でも、その子のペースがあるし、こっちが急いでも何も変わらないなって思いました!
    1歳半までに歩けばいいやって思っててもいいと思います!😊
    なかなか心に余裕持つの難しいですが、とりあえずは1歳まで待ってみるのもいいんじゃないですか?😊😊

• 2月9日