※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳の娘が食事について好みが変わりやすいことにイライラしています。この行動は普通の2歳児の特徴で、まだ言葉の責任は持てない年齢です。

2歳9ヶ月。こんなもんですか?

いつもお世話になってます。
連投すみませんm(__)m

2歳の娘が"〇〇食べたい!"と言うのでそれを出すと"いらん!△△がいい!"と言い出します。
"〇〇が食べたいって言ったよね?言ったんだからそれ食べて"と言うと"いらんってー!△△がいいー!"と泣き出します。

今日もいきなり保育園から帰宅するなり"お腹空いたーきゅうり食べたい"と言い冷蔵庫を勝手に開けトマトを見つけ"きゅうりいらん。トマトいい!"と言って結局トマトを出しました。
ですがほとんど食べませんでした。

2歳児、こんなもんなんですか?💧
イライラしてしまうと"これがいいって言ったでしょ!言葉に責任持ちなさい!"と大人気ない言葉で怒ってしまうときがあるのですが…やはりまだ産まれて約3年ですし、あれがいい!やっぱりこれ!となるもんなんでしょうか…💧

コメント

T

いやいや期でしょうね…
でも、うちは冷蔵庫開けることを
許さない家なので
そこは阻止できてます。

そしていらないなら
いらない。
他のなんて絶対あげないです。

うちもです💦パン嫌、ごはんって言うくせに出したら少ししか食べなかったりします😢朝ご飯だから何かは食べてほしいと思って食べると言うものを出しますが、こんなんばかりでイラッとします😭

☆*゚

同じ年の娘が居ますが全く同じですよ😵
イライラしますよねー😱

ご飯食べる!作る!ご飯じゃなくてパンがいい!こんなの毎日毎日です😂

ご飯食べる!食べない。これも毎日毎日です😱
早くこの時期終わってほしい😭😭

まる

わかります!うちも、朝トーストがいいというからパンを焼くと、これちがーう!オニギリがいいー!と騒ぎます💦