※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
ココロ・悩み

友達の結婚式で、ヘアセットをしていたら友達に「男目当てでキメキメはダサい」と言われてモヤモヤ。友達はセットしておらず、言われる筋合いがないと感じています。

友達の結婚式がありました。
10年振りくらいの地元の友達がいて軽く挨拶程度でした。

私はヘアセットが苦手なので美容室でいつもセットしてもらうのですが、その友達が「結婚式にそんなキメキメで来て男目当てって感じでダサい」とのことでした。

私は結婚式には最低限のマナーとして身なりはしっかりしなきゃなと思い、わざわざ美容室に行っているのにそんな事いう人いるんだなと凄いモヤモヤして全然楽しめませんでした。

その友達はノーセットでプリン頭のバサバサでなんでこんな人に言われなきゃいけないのって感じです。

コメント

えみみ

結婚式に美容室でセットしてもらうのって当たり前のことだと思ってました💧

• あいちゃん

あいちゃん

そうですよね。私もそう思ってました😂

• 6月4日
たーさん

あいちゃんさんの考えが、当たり前だと思います。マナーです。
でも、人の考えってそれぞれだし、その人は、羨ましく思って妬みで言ったのかなぁ?!
私なら、その友達にイラってするけど心の中でマナー知らずの可哀想な人って思ってます。そしたら、イライラしないので。

• あいちゃん

あいちゃん

ありがとうございます!可哀想って思うとほんとイライラしなくなってきました😂

• 6月4日
みちゃき

あーそれわ僻みでしょうね😂
自分がやる余裕がないからww

むしろ僻んでくれてありがとう💗て感ぢぢゃないですかー\(^^)/?

• あいちゃん

あいちゃん

そう考えることにします😂なんかすっきりしましたありがとうございます😳

• 6月4日

え!!
最低限のマナーだと、私もおもってました…🙀
男目当て…な訳ないじゃん!!!

• あいちゃん

あいちゃん

そうですよね!同意見でほっとしましたー😳!

• 6月4日
もっつー

私もショートカットですけど、失礼の無いように美容院でセットしてもらって行ってますよ(^^)
自分は良くても新婦さんが、新郎さんに頭もセットしてこない友達がいると思われたら嫌ですし…

ノーセットのお友達はちょっと頭おかしいのかとおもっちゃいます(;_;)

• あいちゃん

あいちゃん

後々聞いた話ですが、新婦の親戚?達からよくあれで来たねって言われてたみたいでスカッとしました😂

• 6月4日
shio

TPOにみあった身なりを整えられないようなマナーのない方の言葉なんて気にすることないですよ。
勝手に言わせておけばいいんです。
恥をかくのはその方なのですから(*´ω`*)

• あいちゃん

あいちゃん

後々聞いた話ですが、新婦の親戚?達によくあれで来たねって言われてたみたいで恥かいたみたいです😂

• 6月4日
ゆん

いやいやプリンのバサバサはやばいっすよ(笑)
私も結婚式は友達に恥をかかせない為にもマナー的にも出来ないなら美容室でセットしていくものだと思ってます!

• あいちゃん

あいちゃん

さすがにやばいですよね!
    同意見でよかったです😭

• 6月4日
😐

結婚式に参列する時はいつも美容院でヘアセットしてもらってましたが、そんな事を言う人がいるんですね(^^;)
マナーを知らないなんて可哀想って思っていればいいですよ!!

• あいちゃん

あいちゃん

想定外の発言すぎてびっくりしました!本当可哀想です😂

• 6月4日
R

あいちゃんさんが普通ですよ😂笑
プリンにノーセットの方が呼んだ側として恥ずかしくなります笑
第一、今どき結婚式に男目当てで来る人なんてあんまりいないと思いますけどね😅

• あいちゃん

あいちゃん

いないですよね😂その子は既婚者なんですが、ガンガン男に絡みに行っててちょっと謎でした😂

• 6月4日
すーた

いやいやいや…笑
美容室でセットって普通ですよ…じゃなかったら美容室だって早朝とかに枠設けないし😂
その友達…僻み??妬み??笑

• あいちゃん

あいちゃん

そうですよね!
    なんなんですかね🤔でもその子かなり浮いてました😂

• 6月4日
りんごのほっぺ

私もいつも参列するときは美容院行ってセットしてもらいますよ!
プリンのバサバサって(笑)
もう、美容院でセットするお金もないんでしょう(笑)それは僻みですね(笑)
プリンバサバサでよく言うわ(笑)

• あいちゃん

あいちゃん

後々聞いた話ですが、新婦の親戚?達からよくあれで来たねって言われてたみたいでスカッとしました😂

• 6月4日
イヌヅカ。

元美容師ですが、参列者の方もよくセットに来てましたよ😊
ボブの方でガッツリとしたセットじゃなくてもお店に来てました💡

やはり、身なりを整えるのはマナーであり相手への敬意だと思うので…。招待してくれた新婦のメンツもありますしね💦新郎の親族に新婦のお友達は結婚式でも身なりを整えない人なんだ、と思われれば新婦の顔に泥を塗っているようなもんです。

TPOを守ってないのは相手なのでシカトでいいですよ😊

• あいちゃん

あいちゃん

ゆるふわ系で行ったのに友達にキメキメと言われびっくりしました😂
    やはり最低限のマナーですよね!

• 6月4日
みーち♡

綺麗にして来てたので羨ましかったんぢゃないですか♡
久々会ってそんな言い方されるのキツイ人ですしもう関わらなきゃいーです!髪セットするの普通なので気にしなくてオッケーです(^○^)

オタママ

美容室行くのが当たり前です!マナーです。
私なんて、通信高校の友達の卒業式行くのにカラーとパーマしましたよー。

きっとそのお友達はお金がなかったのかな?(笑)

ママコ

髪をセットしたりきれいな服や着物を着て行ったりすることも、お祝いの一つですよ!特に新婦友人が華やかだと式自体も華やかになりますから。そのお友達はそういうこと知らないなんて残念ですね😔
私の結婚式では、友達がおしゃれして来てくれて、夫や家族は「時間もお金もかかるだろうに、ありがたいことだね」って喜んでいましたよ。

まゆみ

ヘアセットしてもらって当たり前ですよね!綺麗だし動いても時間が経っても全く崩れないし私はぜったしてもらいます!

お祝いの場でわざわざそんなこと言うあなたは…?と思っちゃいます😅

まっこ

え、むしろ美容院でしっかりセットしてからじゃないと結婚式なんて参列できませんでしたよ。
バサバサのだらしない頭で行ってる方が礼儀がなってないし、もし自分の結婚式にそんなんで来られたら引きます…💧