※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

妊娠が確認され、別のクリニックに行く場合、紹介状は必要ですか?それとも初診で問題ないですか?胎嚢は確認できています。

わかる方教えてください🙇‍♀️

先日妊娠検査薬で妊娠がわかり、まだ生理予定日直後だったので病院に行くのを悩みましたが、お腹の激痛があったこともあり早めに受診しました。

受診したクリニックは1人目を出産したところです。

今回は色々あり別のクリニックにかえようか悩んでいたのですが、今から別のクリニックに行く場合は紹介状持って行った方がいいのでしょうか?
それとも普通に初診でかかっても問題ないですか?
一応胎嚢は確認できています!

わかる方いましたらコメントよろしくお願いします😣💦

コメント

なお

ご懐妊、おめでとうございます🎉

私も妊娠判定受けたあと別の病院に移りましたが、特に何も処置を受けてなかったので紹介状はもらいませんでしたよ😊
移った先では、妊娠判定受けた病院で撮ったエコー写真を渡し、コピーを取られて返されました。一応進捗把握のためにって言われました😊
あとは出産予定日を伝えただけです!

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます😊
    一回受診して次から別のところに通いましたか☺️?
    当たり前ですが金額とかって、また初診のお金かかりますよね?💦

• 6月5日
  • なお

なお

2〜3回受診してから転院しました😊
    転院前に母子手帳、無料券をもらいに行き、転院先で初回から無料券を使いだしたので、お金はかかっていません!
    もし無料券を使わずに受診する場合は初診料かかりますね😫💦

• 6月6日
みぃ

おめでとうございます☆

私も最初妊娠判定受けた病院とは別の病院に移りましたが、紹介状なく、普通に初診で受けられましたよ☆

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます*
    妊娠の判定してもらった次の診察の時から別のところに通いましたか😊?

• 6月5日
  • みぃ

みぃ

判定して貰ってから次の診察の時から別のところに通いましたよ☆

• 6月5日