※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊活

排卵予定日は6日ですが、のびおりがまだないので、排卵はまだ先かもしれません。排卵していない可能性もありますか?

妊活6ヶ月目です。初めての投稿です、よろしくお願いします!

さっそく相談なのですが、所謂のびおりがまだ見られないってことは排卵もまだ近くないってことなんですかね?

ルナルナで排卵予定日は6日となっています。
今はまだ体温も低温期な気がします。
のびおりが出るのはまだ早いんですかね?
それか排卵がまだ先なんでしょうか??
のびおりがないってことは排卵していない可能性はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものだけでは判断できません。
人それぞれ違いますからおりものが少ない方もいらっしゃいます。

アプリも目安にしかならないので排卵してるかどうかは病院にかかって見てもらってください😄

• tama

tama

返信ありがとうございます!

やっぱり病院にかかってちゃんと診てもらったほうがいいですかね、、
    自己妊活して半年以上出来なかったら病院に行こうかな、、と思っていました😭
    もう半年くらいになってしまったのですが病院に行くのがちょっと怖くて、、

• 6月4日
にょん

のびおりは波があります(T ^ T)
まだ基礎体温の方が分かりやすい時もあります(T ^ T)私は

妊活で半年できなかったので最近クリニックデビューしました!
色々検査して安心できましたよ₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾

• tama

tama

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    基礎体温も夜勤のある仕事なのではたしてどこまで正確なのか、、と思いながらとりあえず毎日やってますが排卵前にのびおりそういえばないぞ?と不安になりましたが、波があったり個人差あるんですね、、ちょっと安心しました💦

クリニックデビュー!最初ってどのようなことを検査するんですか?出来づらいとか言われるのも怖くてなかなか行けなくて、、、

• 6月4日
  • にょん

にょん

個人差ってどこまでなのか悩んじゃいますよね(T ^ T)

最初は尿検査と採血と内診でした!
    あとは丁寧に妊娠のメカニズムを教えて頂き 旦那さんも勉強になったと言ってましたよ(p`・ω・´q)

• 6月10日
  • tama

tama

そうなんですよね、結局どの症状も個人差ありでわからなくて💦

そうなんですね!
    その時に何かしら問題があればわかるんですかね??😭
    旦那さんもいっしょに行ったんですか?✨

質問ばかりですみません💦

• 6月10日
  • にょん

にょん

問題あれば説明してくださると思いますよ!
    2回目で1回目の検査結果を聞きましたが問題なく、旦那さんの精子検査を2回目にして結果は二人とも問題ありませんでした(* ´_ゝ`)

あとは排卵がいつか見てもらってタイミングの指導して頂きって流れでしまよ(p`・ω・´q)

旦那さんは行きたい派なので来ましたが 1人の方も多い印象でしたΣ('∀`)

• 6月11日
  • tama

tama

問題ないと安心できますよね✨
    その一言だけでも変わりそう、、

うちの旦那さんも自分も受診することへ抵抗はないみたいですがなんとなくまだ怖くて行けてないです、、
    でも、にょんさんの話聞いてちょっとイメージ出来たので安心しました☺️
    行く勇気があとは出てくるのを待ってみます(笑)

• 6月11日