※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

産婦人科の先生からは退院後1週間は安静が必要と言われ、その後は普通の生活でいいとのこと。上の子の面倒は一時保育や義理の姉に頼んでいるが、無職のため保育園に通わせるための診断書が必要で悩んでいる。先生に診断書を書いてもらうべきか、それとも普通の生活を送りながら上の子の面倒を見るべきか悩んでいる。

約1週間程前に予防的にシロッカー手術をしたものですが上の子のことで悩んでいます

通っている産婦人科の先生は退院後1週間はできるだけ安静と言われているのですが、その後は普通の生活でいいよと言われています
しかしやはり不安で基本家では寝たきりの生活を送り、上の子は一時保育や義理の姉のところで面倒を見てもらっているという状況です
主人とも相談し来月からは2歳8ヶ月の上の子を保育園に通わせたいと思っているのですが私が無職のため産婦人科の先生の診断書がないと通わせることができず頭を抱えています
やはりこの場合恥をしのんで先生に診断書を書いてもらうように頼むべきでしょうか?
それとも一時保育など利用しそれ以外は先生のおっしゃられるとおり普通の生活を送り上の子の面倒も見た方がいいのでしょうか?

誰かお知恵をお貸しいただけると幸いです

補足
今月は義理の姉が面倒を見てくれるそうですが、来月以降はどうなるか分かりません
両親、義理の両親も遠方のため助けはあまり期待出来ない状況です

コメント

☆★

診断書書いてもらうのって恥ずかしいですか?😭
私なら保育園へ預けます💦
同じように一時保育利用しながら面倒みてましたが、結局入院になってしまいました😰
やはり頼れるところは頼って安静にしていた方がいいです(>_<)

• りえ

りえ

お返事遅れて申し訳ありません、やっぱり保育園がいいですかね、、、

シロッカーもしてるし動けないことはないですが、入院はやっぱり避けれるのなら避けたいですし

主人とも相談して次の検診で先生に聞いてみようと思います

• 6月6日