※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が布団で夜は寝てくれるが、昼は抱っこでしか寝ない。お散歩に出るが日差しを気にして午後は家に。同じ経験をした方、落ち着いたか教えてください。

3ヶ月半の娘を育てています。
未だに背中スイッチが。。。
夜は何故か布団に下ろしても寝てくれるのですが(だいたい3時間おきに起きます)
日中は布団で寝てくれません。。
しかも寝るのが大好きな子のようで、起きて1人で遊んでいる時間は10分~20分ほど。
特に午後は、ほとんど寝ています。
布団に下ろせないので、ずっと抱っこです。

3ヶ月になったら落ち着いてくるのかなと思って日々過ごしてきましたが、全く変わらず。。

ちなみに首はまだ完全には座ってないですけど、
だいぶしっかりしてかて、そろそろかなって感じです。
寝返りはまだです。

毎日午後は、娘を抱っこしたままソファーに座りっぱなしで、ちょっと疲れてきてしまいました😢

ずっと抱っこがしんどいので、お散歩にも出ていますが、
日差しが気になるので、午前中のみで午後は家にいます。

この時期に同じ感じだったお子さんいらっしゃいますか?
また、その後落ち着きましたか?

コメント

まちゅ

もうすぐで5ヶ月になる娘もずっとそんな感じです!夜は布団で寝てくれますが日中は抱っこじゃないと寝てくれません😭
1時間も起きてたらグズり出すので抱っこで寝かしつけてそのままラッコ抱きで身動き取れない日々を過ごしてます😂
お尻痛くなりますし家事とかしたいですよね…

  • チョコパイ

    チョコパイ

    まちゅさんもそうなんですね!
    そうなんです!お尻も腰も痛くて体バキバキです😅
    もう、この子の個性だと諦めるしかないのかな😅

    • 6月4日
りりり

私も今まさに抱っこのまま娘は昼寝中です😭寝顔は可愛いけど重くて腕がしびれます😭たまにマットの上でウトウトして寝てたりしますが10分も続きません😭

  • チョコパイ

    チョコパイ

    同じ状況のママさんがいると何だか救われます☺
    りーままさん辛いのに、救われるとかすみません💦💦腕しびれて、お尻も痛くて😢
    でも、寝顔のかわいさはずるいですよね~😁❤

    • 6月4日
えり

全く同じでした💦
お昼寝と夜旦那が帰ってくるまで(23時くらい)は抱っこで寝かせてました😵
家事とかやらなきゃいけないことあるのに
動けずでずっとテレビ見てました😅
それが6ヶ月半頃まで続いて
今は逆に抱っこじゃ寝なくなりました💦

日中はベビーカーでお散歩して
その時寝るので日陰で起きるまで待機、
夕方も眠くてぐずるんですが
今はおんぶで寝かせてます
おんぶだと家事はできますが座れなくなりました😅
ごはん作れるようになったからよかったの・・・かな

  • チョコパイ

    チョコパイ

    6ヶ月半まで続いたんですね💦💦
    もう、この子の個性だと覚悟を決めるしかないんですかね😅

    おんぶも、家事はできるかもてすが、座れないのはしんどいですよね😭

    お互い頑張りましょう💪

    • 6月4日