※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
お金・保険

前交際相手に貸したお金が返済されず、連絡先も変更されました。証拠は日記にしかなく、弁護士のアドバイスを求めています。諦めるべきでしょうか?

前付き合ってた人にお金を貸してました。最近まで返すと電話で言ってたのにいきなり連絡先変わってました。何も証拠が残ってなく日記にお金のが書いてあるくらいです。もう諦めた方がいいんでしょうか?ここの弁護士いいよとかありましたら知恵を貸してほしいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

いくら貸したんですか?
お金かしてるのは旦那さん知ってますか?

  • あいこ

    あいこ

    付き合ってた時に貸してたお金だったので知らないです。。を
    250万です(´・ω・)

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    250万も。
    日記の他に知ってる人はいないですか?

    弁護士費用は払えますか?

    • 6月4日
  • あいこ

    あいこ

    母親や
    友人はしってます!
    弁護士費用金額にもよりますが払えるとおもいます!

    • 6月4日
チャンミー

弁護士に相談するとして、弁護士費用などは支払えますか?

  • あいこ

    あいこ

    はらえます!

    • 6月4日
deleted user

借用書や振込履歴などお金を貸したことを証明できるものはありますか?
アディーレ法律事務所は
親身にいろいろやってくれましたし
そんなに弁護士費用は高くなかったし
分割もできました

  • あいこ

    あいこ

    ありがとうございます!!
    証明できるもの厳しいですがあるかもです!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話で無料相談も出来ますし
    もし裁判になっても
    アディーレ法律事務所が代理で行ってくれるので気持ち的にも楽だと思いますよ😊
    弁護士ともメールでやりとり出来ますし事務処理も全部してくれるので
    楽でした😊
    一度状況を電話相談してみると
    いいと思います(´・ω・`)

    • 6月4日
  • あいこ

    あいこ

    とても助かりました😭ありがとうございます!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😊
    お金返さず逃げるなんて
    ありえないですしきちんと
    返してもらいましょっ😊

    • 6月4日
  • あいこ

    あいこ

    返すつもりないとか言われたので腹が立ってしまいました😭
    そうします!!

    • 6月4日
jasmine

私も2年前に100万元彼に貸して返済がないので弁護士に相談して、住民票を抑えてもらい内容証明を送りシカトされたので裁判を起こしました。結局相手は出廷して来ずこちらの言い分が全部通りましたがそれまででお金は取り返せませんでした。弁護士費用だけがかかっただけです。
なので私はテレビの力を借りましたよ。よく特番みたいな感じで詐欺師紛いの奴らを特集してるじゃないですか!あれに情報提供をしやっと先月決着がつき毎月1万ずつの返済を約束してくれました。ですがほんとに返してくるかは分かりません。

  • あいこ

    あいこ

    詳しく教えてもらえると助かります!
    どうやって情報提供するのでしょうか?

    • 6月4日
  • あいこ

    あいこ

    ハンゲキのことでしょうか?

    • 6月4日
  • jasmine

    jasmine

    それもですが似たような番組がいくつかあるので全部でもいいですし、どれか1つでもいいのでメールを送れるところがホームページにあるのでそこから応募しました。それを見て番組側が反応してくるかは分かりませんが私の場合は私以外にも同じ男からお金を返されてない人がいたことと、私が貸したという証拠を幾つか持っていたので取り上げてくれました。
    ぶっちゃけ弁護士なんてテレビでも使わないと仕事してくれないんだーって思いましたね。

    • 6月4日
  • あいこ

    あいこ

    証拠がなかなかなく私のような人はダメなんですかね。。
    テレビじゃないとってひどい話しですよね。。。

    • 6月4日
  • jasmine

    jasmine

    貸したのは手渡しですか?振込だとそれも証拠になるのですが…
    あとはお金のことを話してるLINEとか!

    • 6月4日
  • あいこ

    あいこ

    手渡しで2年前だったのでラインがのこってないです。。。

    • 6月4日
  • jasmine

    jasmine

    そうなんですね…
    日記にはいついつ幾ら貸したと書いてるんですか?

    • 6月4日
  • あいこ

    あいこ

    はい!そうゆうふうに書いてあります^ ^

    • 6月4日
  • jasmine

    jasmine

    だとしたらそれも証拠にはなると思います。弁護士によるとは思いますが…
    あとは相手が借りたという認識があるかないかです。借用書などがないと相手が借りたんじゃなく貰ったと言えばそれまでなんですよねー。私も借用書がなくて苦労しました。

    • 6月4日