※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぴょん✡ʚ👼ɞ✡
お金・保険

6月に給料をもらったが、出産手当は受けられるか不明。産後手当はもらえる?

6月5日に出産しましたぁ!!
5月いっぱいまで仕事をしていました。
6月に職場から給料を頂いたので出産手当金も6月1日~4日までの請求になっていたのですが、このような場合は産後の手当もいただけないのですか?
わかる方いましたら教えてください!!
お願いします!

コメント

かなたくママ

ぎりぎりまでお仕事されていたんですね‼︎
私も同じ感じで働き、産前の手当ては10日分でしたが、産後8週分の手当てはいただけましたよ。

手続きが早ければ、産後8週経過後、1〜2週間前後では入金されるようですよ!

• るいぴょん✡ʚ👼ɞ✡

るいぴょん✡ʚ👼ɞ✡

予定日が7月7日だったんですが急な出産になってしまったので(。•́•̀。)💦給料日が6月の月末だったので産後の分はもらえないかと思ったんですがやっぱり貰えるんですよね!?

• 11月10日
  • かなたくママ

かなたくママ

いま仕事は、産休・育休中ですか?

私も、予定日は1月17日でしたが、出産したのは、12月28日…
    18日まで働いてたので、産前は10日分でしたが、産後は、12月29日〜2月27日までの分を3月10日くらいには入金されていましたよ〜
    そこから、2ヶ月ごとに育休手当も頂いてました。

産前の分がもらえていたなら職場も産休に対応されているとのことだと思いますので、産後手当てもきちんと頂けると思います。
    ただ、会社によっては慣れていないところでは、手続きを忘れてたりしたりもあるとの事なので、職場に聞いてみたらいいと思いますよ。
    6月の出産みたいなので、8月には産後あけて、育休なので育休手当てもあるようなら頂けると思います。

• 11月10日
  • るいぴょん✡ʚ👼ɞ✡

るいぴょん✡ʚ👼ɞ✡

今は育休中です!!
    育休手当てはもう1回分いただきました(๑>؂<๑)Շ^✩
    産後の分は聞いてみた方がいいですねえ😅
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月10日