※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椎名心実
子育て・グッズ

部屋が狭く、コンパクトなベビーベッドを探しています。赤ちゃんが落ち着く場所が欲しいです。使い勝手や年齢についての情報が知りたいです。

コンパクトなベビーベッド。。✩︎

低めでコンパクトサイズのベビーベッドを探しています。賃貸マンションに住んでいるのですが部屋が狭く、寝る場所が大人用ベッドしかありません。。赤ちゃんの夜泣きが落ち着き、それなりに身体が動かせるようになるまでわたしだけソファに寝る予定です。そこで、ソファ横に付けられるようなコンパクトサイズのベビーベッドでおすすめがありましたら教えて頂きたいです(*´꒳`*)!

また、現在ベビーベッドをお使いの方がいらっしゃいましたら何才くらいまで使ったか、メリット等教えて頂けたら嬉しいです〜

コメント

橘♡

あたしの経験ですが、最初はベッド全然使わないです
今もそうなんですが、最初の3か月くらいまでは添い乳じゃないと夜全然寝てくれないので、結局ベッドで一緒に寝る感じになり、寝返りうつようになってからしかうちはベッド使わなかったですね

旦那さんが大丈夫なら旦那さんがソファでママと赤ちゃんはベッドで寝るでいいと思いますよ

• 椎名心実

椎名心実

コメントありがとうございます♡
    そうなんですか。。!じゃあコンパクトサイズのベッドを買ってしまったら全然使わないままサイズオーバーしてしまいそうですねΣ(*ω* )

ちなみに赤ちゃんがお昼寝する時はどこに寝かせていますか??

• 11月10日
  • 橘♡

橘♡

1人目の時は寝返り打つまではベッドだったり床に布団ひいてそこに寝かせたりしてましたね
    最初はほぼ抱っこしか無理だったのであまり置いても30分くらいで泣かれてましたね

今2人目新生児ですが、やっぱり同じで、夜は添い寝
    昼はおっぱいあげてなるべくベビーベッドに置いてますが30分もちません
    結局抱っこだったり大人のベッドで添い寝させて寝てから家事とか上の子と遊んだりって感じですね
    2ー3か月はほぼ抱っこばっかりですね

• 11月10日
  • 椎名心実

椎名心実

赤ちゃんってほんとに全然寝てくれないものなんですね。。ますますベビーベッドの購入を悩みます(´・ω・`)結局使わず、物置のようになってしまいそう。。(笑)レンタルも検討に入れて、もう一度色んなベビーベッドを探してみようと思います✩︎

• 11月10日
  • 橘♡

橘♡

うちはちなみにベッドはレンタルしました
    コンパクトではなく普通のサイズので上下下げられるやつです
    レンタルで充分な感じしました

• 11月10日
しろくまいちご

こんにちは!私はベビービョルンのクレードルを使っています。少し揺れてくれるので結構自分で寝てくれている気がします。

後は、なによりかわいいです♡

ベッド横に置いていますが高さがほぼ同じなので様子が見えて私も安心ですー。

• 椎名心実

椎名心実

わあ〜!めっちゃ可愛いです!初めて見ました( *´꒳`*)♡これはお昼寝用とかではなくて普通にベビーベッドとして使えるのでしょうか?マットの固さが気になります〜

• 11月10日
  • しろくまいちご

しろくまいちご

マットは薄くて硬めですよー。
    寝返りまでは大丈夫だと思いますがものにつかまりはじめたら危ないので本当に最初の半年までかな!と思います(^_^)

わたしはこれに防水シーツとタオルを敷いて、寒い日はマイクロファイバーのタオルを敷いたりしてます〜。掛け布団は蹴飛ばしちゃうのでw

• 11月10日
  • 椎名心実

椎名心実

返信ありがとうございます✩︎✩︎
    最初の半年までですか。。!うーん!(笑)コンパクトサイズですしレンタルとかは無さそうですよね。。便利そうでサイズも丁度良いですし、なにより可愛いので旦那さんにおねだりしてみようかと思いますっ♡

• 11月10日
そば

私はファルスカのベッドを使っています。
自分の布団を隣に敷いて横で顔を見られるので安心できますよ!
新生児は布団が硬い方が良いのでちょうどよい硬さがあります。
大きめなので2~3才までは使えそうです✨

• 椎名心実

椎名心実

ファルスカはわたしもかなり検索しました〜!でもファルスカで気になっていたコンパクトサイズのベッドのホワイトがどこにも売っておらず(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭

ベビーベッドを諦めて、ソファ横に赤ちゃんのお布団を敷くというのも考えてみます!

• 11月10日
真希波☆♪

ベビーベッドは持ってないので
回答にならないですが
産後は例え安産でも
体は想像以上に悲鳴をあげます>_<
ソファより布団を敷いて
寝た方がいいです>_<
いくら大きく寝やすいソファでも
寝る用ではなくくつろぎ用に
作られてるので
体調悪くなる事もあります‼︎
布団だとベビーベッド買わずに
ベビー布団などで大丈夫ですし
とにかくソファはやめた方がいいです(._.)

• 椎名心実

椎名心実

そ、そうなんですね。。Σ(*ω* )!旦那さんも「まあ、少しの辛抱だねぇ」なんて呑気に言っていたのでソファに寝るところでした。シングルのお布団を購入した方が良さそうですね(泣)

• 11月10日