※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

40週6日の妊婦さんが検診で4500円かかり、内診で3センチ開いている状況。40才以上で10年ぶりの出産で疲れと不安があり、病院の先生からは安心されているが、周囲の言葉も気になる。

今日で40週6日です😆
検診で券を使っても4500円かかり、無料じゃないのか😅たまらない、貧乏には高すぎる😅
内診があって3センチ開いてるらしいが、
いつになることやら。
40才過ぎての出産、しかも10年ぶりとなると
余裕のようで、あせりもありマタニティーライフどころじゃない😅
病院の先生はまだまだ、生産期だから大丈夫ですよ🎵なんて言われるし😢
周りはまだまだなの?とも言われるし。
はぁ😵💨
毎日疲れる😵

コメント

🍌バナナくんのママ

残った券をお譲りしたいぐらいです😂💓
お腹の中が快適すぎるんでしょうね〜〜🙌🏻✨
ま、そのうち出てきますよ\( 'ω')/笑🌱

安産お祈りしてます😊

  • まき

    まき

    ありがとうございます😆
    気長にまちまーす

    • 6月4日
*アヒル*

券使って4500円😳💦
高いですね😱💦
やっぱり病院によるんですかね❓
私の行っている病院
薬代以外お金かかったことないです😳
無事元気な赤ちゃん産んでください😊

  • まき

    まき

    ありがとうございます☺️
    すごい良心的な病院ですね✨
    10年前より何でも高くなって、
    簡単には出産できないですね😅

    • 6月4日
ぴゆぴゆ

私も妊娠後期は助成券使っても4000円くらいかかりました😣39週からは券がないため自費で8500円もかかりました😨💦💦💦💦

  • まき

    まき

    本当に高い❗
    これじゃマタニティーライフどころじゃない😅はぁ貧乏て~😵
    お互い頑張りましょ

    • 6月4日
deleted user

病院によりますよね💦
先日、血液検査もあったので券を使ったのに13000円とかかかって、チーン…ってなりました
大体いつもまきさんの病院と同じような感じです

早く来てくれるといいですね💕

  • まき

    まき

    おーい高すぎるぞ😣と言いたい
    位に気持ちが凹みますよね。
    あとから、3割位返って来るならまだしもね😅

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね💦
    さー、これから出産の時はいくらかかるのか!!

    前回は80万くらいだったので、平均的でしたが、今回は100万は超えるんだろうなと思うとちょっとドキドキします笑笑

    • 6月4日
deleted user

入院費用に比べたら屁でもない額です(笑)!!

  • まき

    まき

    確かに‼️
    もう、産まないだろうけど
    娘が出産するときにはもっと高くなってるんだよね😅
    助成金て~😒

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは入院+出産で96万でした笑

    普通の妊婦さんが羨ましいくらいです!

    • 6月4日
  • まき

    まき

    きゃ〰️96万?
    無理😢🆖⤵️
    払えるのが⤴️⤴️大変でしたね😅

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生命保険がなければ借金でした😅😅

    • 6月4日
みかん

私の所も同じ金額です。
しかも先生に41w〜41w6dで出産だねと言われ、1週間に2回のNST…
妊娠してから検診代、服、肌着、赤ちゃん用品など費用がかさんで仕方ないです( ; ; )
しかも超過するのが想定外で( ; ; )

  • まき

    まき

    やっと先週出産しました😄
    受付の人に「あと一枚しか券がないので、陣痛がくるまで来ません~」なんて冗談言ってたら、保護者一枚残しての出産でした😅

    • 6月10日