※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちん
妊娠・出産

帝王切開後、次の妊娠までの期間に妊娠・出産した方いますか?

帝王切開した方で次の妊娠まで何年開けてと医師に言われると思いますが、
その期間中に妊娠して出産した方いらっしゃいますか🤷🏻‍♀️??

コメント

lily

私ではないんですけど、義姉が双子を帝王切開で産み、三年開けなきゃいけなかったんですが次の子を産後3ヶ月で妊娠し、年子で帝王切開しました💭

• はなちん

はなちん

コメントありがとうございます😌
    無事出産できたんですね!
    子宮破裂とかどうなのかな?って思い質問してみました!

• 6月4日
  • lily

lily

リスクとしてはあるみたいで定期検診は頻繁に行ってたようです!
    実際次の子を帝王切開した際、子宮ペラペラだったので危なかったと医者に言われた!と話してました(*_*)

• 6月4日
  • はなちん

はなちん

なるほど!ありがとうございます😀

• 6月4日
やこちゃん

ありますよ!
2年空けてと言われましたが
1年で授かり無事出産しましたよ♡

• はなちん

はなちん

コメントありがとうございます☺️
    私も今年3月に帝王切開で出産して1年空けるよう言われました。
    検診の時1人目と同じ感じでしたか?

• 6月4日
lily35@

私ではないですが
旦那の先輩の奥さんが
1年あけるように言われていたのに1年たたずに妊娠してしまい医者に相当怒られたらしいです(>_<;)
そういう場合、病院から拒否される事もあるって聞きました…幸い診察して貰えたらしいですが子宮破裂の恐れがあるので安全の保証は出来ないって言われたみたいです…

• はなちん

はなちん

コメントありがとうございます😌
    子宮破裂の恐れがありますもんね…

• 6月6日