※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
子育て・グッズ

離乳食始めるに、お風呂と寝る時間を変えたい。17時にお風呂、21時に寝かしつけるのは遅いでしょうか?

今まで…
7時半 起床
8時~ ミルク
10時~12時 昼寝
12時半~ミルク
14時~16時 昼寝
16時半~ミルク
17時~お散歩(10分くらい)
18時~19時 母屋(旦那の実家)でみんな孝行♪
20時半~お風呂+ミルク
22時半 就寝😪💤
って感じで生活してます💨

これから離乳食が始まるのに…お風呂が20時とか…💦寝るのが22時とか…
完璧、親の時間に合わせちゃってるなって…( ̄□ ̄;)!!
猛反省中です( ノ;_ _)ノ

今日から、お風呂は17時くらいにして…夜の寝かしつけも21時には寝室に行きたいと思ってます!😭💦
遅いですかね?(;゜0゜)

コメント

のりな

うちも1人目の時は、幼稚園に行くまでは大人優先の時間になってましたが気にしていませんでした💦
さすがに2人目は上の子優先で規則正しい生活してます😅

  • ムーン

    ムーン

    やっぱり、、、生活のリズム見直したほーが良いですよね?(;゜0゜)
    ありがとうございます♪

    • 6月4日
  • のりな

    のりな

    赤ちゃんの機嫌が悪くなければ、このままでも大丈夫だと思いますが、見直せられるのであれば見直してあげられればベストだと思います👍
    私がグータラなので1人目は幼稚園まではダラダラの生活でしたが、今、小3になった娘は遅寝早起きです😅

    • 6月4日
  • ムーン

    ムーン

    これから離乳食とか始まるのに…遅くにご飯とか体にも良くないかと…😱💦母屋に行かないなら、もっとゆっくりお風呂できるんですが…( ̄□ ̄;)!!笑
    ちょっと今日から実験してみます♪

    • 6月4日
  • のりな

    のりな

    そうなんですね😊
    頑張って下さい🎶
    うちは19時過ぎには旦那が帰ってくるので、夕飯は済ませておいて、お風呂は、お願いして、21時には寝れるように頑張ってますが、離乳食が始まったら、また忙しくなりますよね😅
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 6月4日
  • ムーン

    ムーン

    ありがとうございました♪

    • 6月4日
維吹

こんにちは😃スケジュール見ると、完全ミルクですかね?私は生後2カ月から完ミなんですが…。現在は9カ月で離乳食3回です。

その頃は、うちは9時頃起床でした。夜は21時くらいに就寝。でも4カ月検診に行くと、6時には起こせって言われて💦💦
それは無理でも、離乳食の時間考えるとって思い。
すこーしづつ時間を調整しました。今では19時30分から20時就寝です。ただし‼️朝は最近5時に起きちゃいます。早寝早起きです。

なので、全然遅くないです👌

ムーンさんは、起床時間は良いと思うし、何よりミルクの間隔もしっかり空いているし。夜も起きずに朝まで寝るのですね?なので、その母屋の時間さえ調整出来れば、完璧なスケジュールになると思いますよ😊😊

  • ムーン

    ムーン

    こんにちは😃✨
    コメント、ありがとうございます♪
    ウチは完ミですね☺️やっぱり、9時ころ就寝したほーが…『規則正しい生活』になりますかね?(;゜0゜)夜中は4時とかに一回ミルクですが🎶そのあとも寝てくれて7時くらいまでは寝てます!
    一応、昨日からお試しでやってますが…朝はしっかり4時にミルク→7時に起床でした💡
    母屋の時間は、旦那と相談して6時にお風呂+ミルクにしてその後に『母屋の時間』を設ける話に落ち着きそうです♪
    ありがとうございます!✨

    • 6月5日
  • 維吹

    維吹

    うちもその頃はミルクで夜中に一回起きてました。ちょうど4時、同じ時間でした。そうするとそこから8時過ぎまで寝るっていうループで。
    保健師さんから指導を受けたあとは、7時には起こすようにしてたことを思い出したです。
    で、6カ月からいきなり夜中にミルクを飲まなくなりました。そしたら早起きに😭どちらにせよ、育児と睡眠不足はセットですね💦

    質問してもいいですか?

    就寝前にミルクではないようですが、夜はミルクなしで寝かしつけってどうされてます?
    うちは未だに就寝前にミルクで💦💦

    あと昼寝って、どのようにして寝ますか?

    • 6月5日
  • ムーン

    ムーン

    夜中のミルクタイムが1回になるだけでも…楽ですよね✨ 今月末に4ヶ月検診があるので…何か言われますかね?(;゜0゜)まぁ、いろいろ経験しながら勉強していきます😄✨
    やっぱり、離乳食始まったら夜中のミルクも無くなりそうですね☺️ 確かに…睡眠不足はセットでしたね➰💦

    子どもの寝かしつけつけも…それぞれですが…😵💦ウチの場合は、
    寝る前…2時間前くらいにミルク飲んで、たくさん遊んで➰寝室に行って部屋を暗くして静かにしてます!(この部屋は寝る所って覚えてもらいたくて💡)寝ぐずって、泣いちゃう時だけ抱っこする感じですかね😁✨
    昼寝もミルク飲んでずっと遊んで2時間くらいたつと、手が凄く温かくなってくるので♪タオルケットでぐるぐる巻きにして横抱きで立ってユラユラ左右に動かしてます♪そーすると…静かに寝てくれます!(寝ない場合は、強制抱っこひもです❤️)そのまま抱っこしてれば2時間は寝てくれますね😆✨

    • 6月5日
  • 維吹

    維吹

    ありがとうございます😊すごいです‼️

    うちは、前は朝寝昼寝はミルクなしだったんですが…。離乳食始まったら朝寝昼寝の前にミルクってなっちゃって。
    昼寝の時もミルク寝落ちもあります😅

    ミルクで寝なければ、絵本。絵本読んでると寝ちゃいます。前まで朝寝昼寝しては抱っこじゃないと寝なくて。でも重たくなってきたら抱っこ寝はキツくて💦
    ネントレしたら、セルフネンネも出来るようになったんですが…。今度は寝返りしはじめたら、寝返っちゃって寝ない😅で、絵本で寝るっていう習慣に。

    めんどくさがってはいけないんですが、毎度絵本を読むのもきついです。

    ムーンさん、3ヶ月なのにママレベル高くて素晴らしいです☺️

    • 6月5日
  • ムーン

    ムーン

    あっ💡離乳食始まったら、ウチも…もしかしたら日中のおやすみタイムはミルクじゃなきゃ寝ないかもですね…😵💦笑
    ウチの子、ミルク飲むと元気になるんです!😭💦ミルクに元気になる成分入ってるんですかね?笑✨
    確かに…大きくなれば抱っこって重くなりますよな?(;゜0゜)良い筋トレになってます💨最近は、眠くなると指しゃぶりして勝手に寝てくれたりするんで♪でも、絵本🎶小さい時から読んで聞かせとけば、絵本とかにも慣れますよね⤴️良いこと聞きました♪ありがとうございます😄✨
    でも、私…そーとーめんどくさがりなんで…( ̄□ ̄;)!!絵本を毎回は無理ですね…💦寝ない時は、少し1人遊びさせたり放置しときます♪眠くなって泣いたら抱っこしたり😁✨昼寝しなくても、大きくなるし🎵そんなに『ちゃんとした育児』とかできないんで…笑
    私、全然ダメダメですよ⤵️日々子どもに勉強させてもらってます😆✨
    多分、ずっと待ってやっと出来た子どもなんで💨それまでは姪っこ、甥っこの面倒見てたくらいなんで♪『いつか、自分の子どもが出来たときに、こーしてあげたい🎶』とかが強かったんで❤️

    • 6月5日
  • 維吹

    維吹

    うちも12年越しの子供ですー👶
    素晴らしいです‼️
    あーしてあげたいとか、そういう気持ちが一番大事です😊

    私は、こーしなきゃあーしなきゃなので💦💦そのアクティブな発想、見習いたいですー😭

    • 6月5日
  • ムーン

    ムーン

    あら😃✨なんか、待望の『我が子』って…嬉しいですよね😆💕✨笑
    私も、最初は『こーして❗あーして❗』って姪っこ、甥っこにやってましたが…子どもだし、ウチらみたいにできないんだ!って思ったらら…諦めました🎶笑
    私、毎日『面白いこと』を探しながら生きてる頭の中パーリータイムな人間なんで😁✨笑

    • 6月5日
  • 維吹

    維吹

    甥っ子さん姪っ子さんの経験が活きてるんですねー‼️
    パーリータイム、最高ですね💕

    勉強になりました。そういう気持ちでいられれば、育児に限らず、なんでもうまくいきそうですね❤️
    羨ましいです‼️

    • 6月5日
  • ムーン

    ムーン

    甥っこ、姪っこも、もぉ小学生と保育園年長さんになってしまいました💨
    今度は、自分の子なんで…責任は重大ですが…😵💦
    そんなに深く考えず、今はまだ小さいからたくさんのこと楽しい!って思ってもらいたいですよね😁👍✨
    私なんて…偉そうなこと言えない立場なんで…😱💦やっと『ママ1年生』になれたんで♪楽しく育児したいですよね😆✨

    • 6月5日