※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法について相談です。昼は抱っこしないと眠れず、ぐずってもトントンでは泣いてしまいます。夜は授乳後すぐに眠るけど、昼は自分では眠れない。明るさや騒音が原因でしょうか?

お昼寝ってどうやって寝かしつけていますか?
うちの子は基本抱っこじゃないとねれません。
眠くなってぐずっているのをトントンしても限界が来てギャン泣きになってしまいます。
夜は授乳後すぐだからか、何もせずにそのまま静かに眠ってくれることが多くなって来たのですが、昼寝は自分では寝れません。
明るかったり、うるさかったりするからでしょうか?

コメント

まま

うちの子もそうですよ〜♡笑
昼間は抱っこじゃないと寝ないです😏
洗濯物などする時は抱っこ紐つけてます!
昼間の背中スイッチはすごいです😭笑

  • みん

    みん

    やっぱりお昼は寝ませんよね😭
    ほんと、寝たと思っても置いたら起きるし😅
    私も抱っこ紐してますが、首が怖くてなかなかいろんなこと出来ません😣

    • 6月4日
とろろ

うーん、うちはリビングでテレビ消すか音小さくしてると眠い顔になってきて寝ます。
寝なそうな時は私もゴロンして寝るふりします。
昼寝は電気つけて明るくしてます。

  • みん

    みん

    やっぱりお昼寝でも静かにして寝かせてあげたほうがよいんてすかね?😣

    • 6月4日
  • とろろ

    とろろ

    その子によると思います。
    うちは寝たら何でも大丈夫です。
    寝るまで少し小さくしたりはします。

    • 6月4日
のりな

最近グズリ始めたなぁと思ったら抱っこしてるみたいにギューと抱きしめて添い寝で寝てくれるようになりました。

  • みん

    みん

    ありがとうございます!
    やってみます😊

    • 6月4日