※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真を誰に見せるかについて不安。家族には見せているが、義実家の反応が気になる。SNSでの意見も気になり、嫁や娘に対する姑の考えが気になっている。

エコー写真、誰に見せてますか?
私は旦那はもちろん、私の親や兄弟は見たがるので見せてます。
義実家に行くときも旦那にエコー写真持った?と聞かれるので旦那の親兄弟にも見せてます。

さっきネットでSNSにエコー写真載せることをどう思うって記事を読んでたら、

娘に見せられてギョッとした(実母の意見)

嫁に見せられてマタニティハイの可愛いお嫁さん(バカにしてる?)だと思った(姑&小姑の意見)

と言う意見があって不安になりました😢
私の家族には新しい写真無いの?と催促されるので大丈夫ですが、義実家の方どう思われてるんだろう‥💦
見せたときの反応は、こんなにハッキリうつるんだね〜性別が楽しみだねって感じです。

コメント

私なんて4Dエコーの動画毎回送ってましたよ笑笑
実母にですが😆
それを祖母とかに見せてたみたいです!
毎回喜んでくれてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実親にはそんな心配ないですよね😓
    娘に見せられてギョッとしたなんて酷いなって思いました💦

• 6月4日
り

義母には見せたこと一回もありません💦
親と旦那だけです😅
見せてと言われたら親戚に見せる程度です(>_>)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢確認だけの状態から見せてました😓
    そのときは旦那が見て見て!って感じで見せてたので良かったですが‥
    次からは一応持って行って、見せてと言われたら見せるようにしようかな💦

• 6月4日
たっくんmama

私は旦那と母や姉には見せましたが、義母や義兄妹には見せていません。

理由は特にありませんが、エコー写真を見せてとは言われていないので見せていません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月4日
ちゃら

私は自分の家族はもちろん
旦那の家族も見たいと言ったら
見せますね!!
あとSNSにも投稿してました!
SNSの投稿は別に自分の自由だと
思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月4日
あや

義実家で1番初め出来たよって報告のときに旦那が見せたらあーそう。みたいな反応であんまり見てもなーってことなのかなとそれ以来見せてないです(°ω°)w
実兄は興味ないわーって言いますが実母はまた見せてね!って成長楽しみに待ってるので毎回見せてます(*´ω`*)今は里帰り中なので一緒に検診行って腹部エコーで見てます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月4日

義両親には長女・次女共に妊娠した時、初診で貰ったエコー以外は特に見せませんでした。エコー白黒だし、私もイマイチどう写っているのか分かってなかったってのもありますが(笑)あ、4Dは見せました💡それ以外催促されたりも全く無かったので、自分と主人だけでした。(義姉エコーも見た事無いです)
さすがにSNSには周りも載せてないですねー。確かにマタニティハイ...と私も思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月4日
n.s!

旦那には毎回見せて、ここが鼻で〜とか説明してます✨実母にもよく見せてます😊
義母にも一度ラインで、分かりやすいやつ送りました( ^ω^ )最近のはよく見えるね〜という感じでした😍👌🏻
SNSには載せないですが、載せてる方のを見ても何も思いません( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月4日
ひぃ

旦那と実母には見せました!
他は実母に見せてる時に弟と妹が気になって見に寄ってきたから見せたくらいで、義母とかには特に言われてないから見せてません🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月4日
ちぴ

見たい、って言われたら見せる
が一番間違いない対応だと思いますよ。
私は姉が独身なので見たくないと思い、母にだけ写真送ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月4日
うるる

私は夫は毎回直接、実母と親友にはラインで送ってます😊
最初の頃、実父に見せたのですが、よくわからないねぇ?といった感じだったので…それ以降は見せてません。笑
義父母には経過報告はしていますが、わざわざエコー写真は見せてないですねぇ🤔

妊娠前からエコー写真をSNSで見る機会はありましたが、ギョッとするなんて事ないので感覚がわかりません👀
よくわかるエコー写真だと、おぉぉぉ!って思うくらいで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月4日

入院中旦那が毎回取りに来ていましたが、来れないときはお義母さんがきて頼まれて、とりにきたよって言われました(笑)他愛もない会話して楽しんで見てくれてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月4日

エンジェルメモリーというエコー動画を共有できるサイトで動画を管理していたので最初は両親義両親に見せてましたが、よく考えたら体内の動画とかそんなに見たいもんじゃないよな(特に男の人にとったら)と思って途中から送らなくなりました笑
母と義母にはたまーに可愛く撮れたやつは送ってました🌸手や足の裏が写ってたり顔がはっきりわかるものとか😄