※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえっぴー
妊活

妊活中で無排卵の可能性があり、治療について不安です。一人目は人工受精で授かった経験あり。今後の治療について教えてください。

分かる方、教えて下さい!

妊活の為に病院に行ってきました。
「もしかしたら無排卵かも?」と言われ、4日後にまた受診する事になりました💦もし無排卵だったら今後どのような治療になるのでしょうか?

一人目出産後、生理再開して4回順調に生理がきていたので落ち込んでいます(T-T) ちなみに、一人目は人工受精で授かりました😊

コメント

はるはる

無排卵月経です(^^)
私は排卵誘発剤を飲んだり注射をしたりで排卵起こしてますよ^ ^

• ちえっぴー

ちえっぴー

コメントありがとうございます😊
    お薬飲んだり注射打ったりする事で排卵がおこるようになるんですね!頻度って多いですか??

• 6月4日
  • はるはる

はるはる

病院によりますが、私は
    生理5日目から5日間排卵誘発剤の飲み薬→2日に1回注射→排卵前に誘発剤の注射→排卵って感じでひんぱんに病院行きますね🤣

• 6月4日
  • ちえっぴー

ちえっぴー

詳しく教えて頂き、ありがとうございました😊

• 6月4日
bim

あたしも無排卵でした!
同じく誘発剤を飲み、排卵を促す注射を打ち、先生にタイミングの日付を教えてもらいタイミングとりました😊それで産まれたのが現在の長女です✨

• ちえっぴー

ちえっぴー

コメントありがとうございます😊
    無排卵から治療して妊娠・出産までいかれたんですね✨希望が持てました😂

• 6月4日