※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

レタスにナメクジがいたので捨てました。どう答えたらいいでしょうか。

同居しているお義父さんから親戚からもらったとレタスをもらいました。
レタスを洗おうとしたら中の方からナメクジがうにょうにょ動いてました・・。
無理で袋に入れて野菜ごと捨てようとしたのですが、レタスは?と聞かれたらなんと言えばいいのか・・。
農薬使ってなくて安全な証拠だし虫に食われた野菜とかは別にいいんです。でも、食べようとしてるときに虫がいると・・。
そして、ナメクジ部分だけ捨てようにも中の方にいるので取るのも難しい感じです😭
そしてナメクジが大嫌いです・・。
捨ててもいいですかね?😭
レタスどうしたか聞かれたらなんと答えたらいいでしょうか・・。
中の方にナメクジがいっぱいいたので(1匹だけかもしれませんが)捨てちゃいました、だとよく思われないですかね・・。どうしたらいいのか。

コメント

こう

外見はしっかりしてたけど、中見たら腐ってたよー!(嘘)
と言います!w

  • ぶらうん

    ぶらうん

    たしかに腐ってたら捨てるしかないですもんね!
    でも採ってすぐ渡したみたいなんで怪しまれますかね?😨どうなんだろう、、

    • 6月4日
  • こう

    こう

    採りたて関係なく、中から腐ることありますよ!
    うちは、貰い物の白菜ですが、一玉もらって中が腐ってて使えなかったです😅

    • 6月4日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    採りたてとか関係ないんですね!
    勉強になります!
    白菜水分多いから腐りやすそうですもんね😨

    • 6月4日
deleted user

ええええーー勿体無いーー!
買ったら高いしわたしなら絶対使います!
ナメクジこわいですー!と義父さんや旦那さんに洗ってもらうとかもだめですか??

  • ぶらうん

    ぶらうん

    野菜高いし贅沢な悩みですよね(´;ω;`)
    前に住んでいた家でナメクジ大量発生したことがあってトラウマがあってどうしても、、。
    でもとりあえず袋の中入れておいて旦那に処理お願いして勝手に食べてもらえばありかもしれないです!!
    捨てたくなる気持ちをぐっとこらえて、、とりあえず置いときます(T▽T)
    私は食べなくても食べてもらえば無駄にはならないですしね!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー❤️
    新鮮お野菜貴重です☺️
    わたしのところは田舎で、もらったり産地直送の市場で買ったりするので虫めっちゃいます😂
    うちの夫はナメクジとか虫がだめなので、一回夫が料理しようとしてくれたとき大騒ぎになりました笑

    • 6月4日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    ですよね!スーパーじゃなかなか採れたてないですしね〜
    たしかに採れたては美味しい!
    うちも田舎で親戚が野菜を育ててめっちゃもらうのでよく虫ついてます〜😂
    洗うときめっちゃ気をつけて虫チェックしてます笑
    旦那さんかわいい!!笑
    旦那に報告したら袋の中入れといたら後でやるって言ってくれました(T▽T

    • 6月4日
しましま

ひぇ〜!!
気持ち悪い!!!
あたしも無理です!
話聞いただけで無理!笑
サラダ、パスタ、スープとかで一気に使っちゃいましたー!とか?笑

  • ぶらうん

    ぶらうん

    ほんと無理ですよね〜!!
    よく虫のついた野菜をもらって慣れたいのですが一向に慣れません😂
    なるほど、食べきったと言うのもありですね!
    レタスのフルコース笑

    • 6月4日
2児まま

私だったらどこかでレタスを買ってきてすり替えて使います(笑)

  • ぶらうん

    ぶらうん

    すみません、笑ってしまいました!
    隠蔽が巧みすぎます!😄笑

    • 6月4日
Ymh

ひゃーーー💥💥💥
きっと採れたてで無農薬で
すごく美味しいのだろうけど、、

即捨てます!!!(笑)

今の時期鍋っていうのも
違和感ありますしね💦

ロールキャベツならぬ
ロールレタスもこの間作ったら
美味しかったので
その方向はいかがでしょう👯‍♀️✌️

  • ぶらうん

    ぶらうん

    同じような気持ちの方がいて安心しました😭
    旦那が帰宅後レタスを見てくれましたが3〜4匹ほどナメクジがいたそうです😱😱
    調理&食べるの無理〜〜!!

    ロールレタス美味しそう・・!
    大量のレタスに旦那が困っていたのでそれ、伝えてみます笑

    • 6月4日
コーパのmommy

ナメクジヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
最近は葉物野菜も安くなってるので私なら捨ててしまいます😭
ナメクジはったあとってテカテカしてるし気持ち悪いですよね😱😱😱

  • ぶらうん

    ぶらうん

    ほんとギャァー!!ですよね😭
    同居じゃなかったら迷わず捨ててました(T▽T)
    しかも旦那いわく3〜4匹ぐらいいたそうで😱無理です無理です!
    テカテカわかります!!笑
    なんか濡れてますよね・・(;゚Д゚)

    • 6月4日