※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aサン
妊娠・出産

中だし後の茶色いおりものは妊娠の兆候でしょうか?不安です。

排卵日に中だしをしてしまい昨日が生理予定日ですが過ぎています。今まで生理予定日より早く生理がくることがあっても遅れることはありませんでした。そして一応と思いナプキンを着用していましたらおりものに血が少し混ざるようなものがみられました。血というか、茶色っぽくなっていました。これは妊娠の傾向でしょうか?不安です。

コメント

ひー

妊娠希望で出血があるのが不安なんですよね?
検査薬はしましたか?
もしまだなら先に検査薬をして
それでもまだ出血があるなら
産婦人科に受診したほうがよいと思います!

ぴぴ

質問者さんが不安なのは、

妊娠希望だけど茶色の出血があったことですか?
それとも、妊娠希望していないのに生理予定日を過ぎていることですか?

茶色の出血(おりもの)は生理前症状かもしれないし、着床出血などの妊娠初期症状かもしれません。人によります。

妊娠希望なのか分かりませんが、まず中だししたという時点で妊娠の可能性は十分にあると思いますよ^ ^

シャチ🐋

中だしをしてしまいましたということは、妊娠希望ではないんですね??排卵日に避妊してなかったら、妊娠の可能性は高いです。
着床出血かもしれないですね。
妊娠してたら、生理予定日が過ぎてたら薄くてもラインが出ます。とりあえず検査薬をしてみる必要がありますね。

いなり

一見状態を聞くだけだと、妊娠のような気もしますし違うような気もしますねん:;(∩´﹏`∩);:

検査薬を使用するのが良いと思います!数日経てばおそらく生理予定日から一週間経つと思いますので、検査してみてはどうでしょうか?

(^_−)−☆

予定日よりどれくらい過ぎてるのでしょうか?
私の場合は予定日より5日後に検査薬したら陽性でした\( ö )/
もしかして、、と思ったのは微熱っぽいのと胸が張った感じがしてたからです
ちょうどその頃に少量の血が出たことがありました。
でもただ遅れてるだけかもしれないので検査してみたらいいと思います!

naaami

私も早くくることはあっても、遅くなったことはなかったです。
それで生理予定日過ぎて何度もフライング検査して、予定日過ぎて4日目くらいで陽性になりました!

Aサン

妊娠を希望していないのに出来心での中だしをしたこと本当に反省しています。もし妊娠であれば責任を取ろうと相手とも話はしています。
またさきほど少しの出血がありました。今度は出血してすぐだったこともあり鮮明な血の色でした。
生理がきたのかまだ曖昧な為、今日、明日と様子をみてみようとおもいます。
回答くれました方々ありがとうございました。