※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

朝ご飯に熱いご飯を食べさせたら、1歳半の息子が食べなくなりました。納豆とゼリーしか食べないので栄養が心配です。おやつを止めても大丈夫でしょうか?

朝一歳半の息子にご飯あげたんですがご飯熱かったのか二口目から食べてくれなくなりました。食べたのは納豆とゼリーだけで他のおかず系は全般食べてくれないのでちゃんと栄養取れてるのか心配です。旦那にはおやつの時間なくしてみな言われ今日からなくす予定ですが、納豆しか食べてないのに大丈夫なのでしょうか?(;_;)

コメント

Hanna19

うちの娘は風邪ひいてる時は、ものすごい偏食でした。2週間、芋、豆、ヨーグルト、果物、ゼリー、でしたね。
おそらく食が変わってきたのかと思います。風邪が治っても食べるものが変わってきました。いくら手を尽くしても食べないときは食べないので、
食べれる物だけあげてます。パンは好きですね。コーンスープやほうれん草の胡麻和えなど甘めのものが好きです。だけれども、好きなものだけあげてますが、絶対食べないものも教育上毎日食卓にはあげてます。うんちやおしっこ、機嫌がよいかどうかなど、変化がなければ気にしなくても大丈夫です(*^_^*)食べないことにイライラした姿を見せないようにだけすればいいと思います❤︎また、盛り付けの量をすごく少なくしたら食べることもあります♬

ぶんぶん

ミニサイズのふりかけおにぎりはどうでしょうか!?
うちの子はおにぎりなら冷めてても美味しく食べてくれます^_^

納豆はタンパク質豊富なので栄養なってると思います!

ちなみにうちの子の場合、あまり食べない日はその日の午後にお熱が出たりするので無理には食べさせたりはしてないです^_^💦