※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
ココロ・悩み

子供の寝かしつけ時間について旦那さんの実家での問題を相談したいです。

子供の寝かしつける時間はどのくらいですか😵?
私は9時に寝かしつけ8時に起こすという習慣です。
旦那さんの実家に行くと10時になっても帰してもらえません😥
孫の事を考えているのなら寝る時間遅くなるからっと早く帰してくれると思いませんか😥
こっちは、家に帰ってこれから息子をお風呂に入れたり寝かしつけたり哺乳瓶を洗ったりやる事をいっぱいあると言っても哺乳瓶なんてここで洗えば良いよ!っと話しになりません😓
そうではなく、息子を早く寝かせなければいけないのにと、仕方なくそこに居ても苛々して駄目です😥
旦那さんもそんな帰りたいオーラ出すんじゃ無いせっかくきたのにっと、週一回行ってるのだからそんなに夜遅くまでいる必要ありますか?それに距離も近いです。

コメント

はる

そんな遅い時間までいるんですか?
ちょっと考えられません…
そんなに頻繁に逢えてるなら尚更ですよ!
わたしは旦那の義実家行った時は、義両親が気を遣ってくれるので、遅くても17時とかには家に着くように帰してもらえます😳
ちゃんと旦那さんとも相談した方がいいと思いますよ。義実家に行く回数を減らすとか、今まで通りに週一で行くなら早く帰らせてもらうとか。
子供のためにも頑張ってください!

  • う

    コメントありがとうございます!
    息子の事を考えると無理にでも早く帰ろうと思うので旦那さんにも言って頑張ってみます😥

    • 6月4日
deleted user

うちは8時には布団です😊
なので義実家行っても8時ごろには旦那さんにそろそろ帰ろっかって言って帰りますよ✨優先するべきは子供なので💓

  • う

    8時にお布団一番理想です😥

    旦那さんにも相談して早く帰れる努力始めてみます😓

    • 6月4日
せつ♬

旦那さんに寝かす時間があるからと言ってもダメですか?

うちは、義実家に行くと帰り遅くなるので、義実家で旦那に子供お風呂に入れてもらい、上の子は歯磨きもして、車で寝ちゃってもそのまま寝かせられる状態で帰ります!
10時とかに帰って車で寝ちゃって、起こしてお風呂とかグズグズで最悪なので😭

  • う


    旦那さんはマザコンで実家に居たいんでしょうね😵
    駄目でした。別の作戦で早く帰ろうと思います😵

    義実家でお風呂だと旦那の親にお風呂入れられちゃうんで、嫌なんですよね😥
    チューとか息子にされるのも本当嫌で😥
    旦那が入れてって言うので毎回湯冷めしちゃうから駄目だと何かと理由つけちゃいます😭

    • 6月4日
まま

遅いですね😅
義実家には昼しか行かないです😓
子供のリズムが狂うので😭

どちらの実家も車で10分以内の距離ですが
義実家は、月1くらいで、いても2時間とかで、日中です笑

主人が仕事で遅いときは実家に行きますが、そのときは20時までに帰るようにします😄
でも実家でお風呂に入れたりするので帰って寝るだけの状態です😅

因みに寝かしつけしてないです😂
いつも気付いたら21時半頃、一人で寝ちゃってます😂

義実家にお昼に行っても、
娘が泣いたら
眠いねー❗️
お家でゆっくり寝よっかー‼️
って言って、15分くらいで帰ることもあります😂

寝かしつける時間なので!!
って旦那さんにも話をして
帰る時間をきっちり決めてから行った方が良いと思います😭
義実家にも今日は○時までってきちんと伝えた方が今後のためだと思います😅

  • う

    義実家近いのでこれからは昼間行って早く帰ってきてみようと思います😊

    15分ぐらいで帰って来れるの羨ましいです😢
    行ったら、もう終わりです😢
    行くと私には抱っこさせてもらえない位ずっとくっついてて帰ろうなんて言えません😢😢

    • 6月4日
ひよこ🐥

義両親もそんな感じです🤦‍♀️
最初はお風呂どうしようとか思ってたのですが、夜遅くにお風呂に入れるのは良くないと言われたので、次の日の朝にいれてます(*_*)
息子は、眠くなったら私の膝の上に登ってきて、顔を胸にうずめてくるのですが、旦那の実家に行ってもそうしてくるので、そのまま背中トントンして寝かせます!
だから寝る時間はいつもと変わらないです。
息子さんは、寝かしつけをしないと寝ないですか??
息子さんが寝たらさすがに義両親も、帰ってって言いそうですけど、それでも言わなそうですか😭?

  • う

    私も遅くなった時はお風呂諦めます😢
    汗っかきの息子には申し訳ないけど😢

    眠くなって私の所に来ても旦那の親に取り上げられちゃうので私も自分で息子寝かしつけたいです😖😖

    寝そうだったので帰ろうかっと言ったら寝かしつけられて今寝たから今帰るのは可哀想だとか言われました😡
    だから、家でねかそうと思ったのにとまたイライラがつのってしまいました😵

    • 6月4日
はむ

上が幼稚園行くまでは、二人とも21時、22時くらいに寝てました。今は上に合わせているので、下の子も21時には寝るようになりましたが、起きるのは5時~6時です(-_-;)

睡眠時間やこどもの1日の流れって気にしますよね~男の人って私たちよりも全然気にしてないですもんね。イライラする気持ちわかります。でも、旦那さんも実家でゆっくりしたいのかな?という気持ちもわからなくもないですが、ちょっと気にしてほしいですよね。解決になってなくてすみません😣💦⤵

  • う


    起きるの早いですね😖
    旦那さんマザコン過ぎて見てて気持ち悪いぐらいです😵
    私も男の子の親なのでいつまでも子供が好きで居てくれるのは嬉しいですけど😢😢
    決めたらきちんとやりたい性格なので1日の流れ崩されるとイラッとしちゃいますね😥
    今日ぐらいいいじゃない?とか言われると明日起きるのが遅くなり寝るのも遅くなり負の連鎖が続くとわかって欲しいです😵

    • 6月4日
なー鹵

週一で行くなら夜遅くまでいる必要ないと思います!
たまにしか会えなくても22時は遅すぎます😥
私なら「いつもと違う時間に寝ることになって息子さんがめっちゃクズって大変だった、子供も眠たいのに寝れずに可愛そうだった、旦那も起こしちゃうので申し訳ない」って言って早く帰ります✨
義両親はずっと孫を見たいのかもですが、夜遅くなって困るのはいさん達ですもんね😭
それか、義実家に早めに行って夕方までには帰るか、旦那さんがゆっくりしたいなら旦那のみで行ってもらうとか😃

  • う

    本当週一で行ってあげてるんだからって感じです😖
    月1もしくは半年に一回でいいですね、旦那の実家は😵
    それでもって早く帰りたいですもん😵

    • 6月4日