※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
お仕事

保育園に預けて職場復帰したけれど、辞めたい。子供と一緒にいたい気持ちや両立の難しさ、子供の健康面での悩みがあります。8ヶ月の子供を保育園に預け、悩んでいます。

4月から保育園に預けて職場復帰したものの、辞めた方いますか?まだ子供と一緒に居たい!や両立が大変で辞めたなど様々な理由があると思いますが理由もよろしければ、聞きたいです(>_<)
というのも、両立が思った以上に大変でイライラしてしまうし、旦那や子供に八つ当たりしてしまったり、子供の成長を側で見たい気持ちもあり…保育園で風邪ばかりもらってくるので苦しんでいる本人を見るのも辛いし、看病も疲れました…。辞めるか悩んでいます。子供は、現在8ヶ月で育休切り上げて認可保育園に預けて復帰しました!

コメント

kotori *

4月に正社員で復帰しましたが、子供がRSにかかったりで休む事が多くそれを機にパワハラが酷くなり有給消化して辞めました。そして5月末から同じ職種のパートで働き始めました!6時間なので気楽でいいです😊

• あかね

あかね

コメントありがとうございます!!
    休むとグチグチ言われちゃいますよね(´;ω;`)
    パートに切り替えるか私も悩み中です(>_<)

• 6月4日
  • kotori *

kotori *

予想はしていましたが、グチグチ具合が半端なくて、、我慢できずにやめてしまいました💦

パートにしたら、子供いる事をわかった上で受け入れて下さっているので気持ち的にも楽ですし子供との時間もフルの時よりも増えてすごくいい感じです!

悩みは皆さん一緒なんですね😭

• 6月4日
ゆずママ

仕事と家事の両立は大変ですよね。
八つ当たりしてしまうくらいイライラするは精神的にも辛いですよね。
あかねさんにもし収入面で余裕があるなら思い切ってパートに切り替えるのもいいかもしれませんね。
ただ、辞めてしまうのは考えた方がいいかも。入園し始めは、集団生活なので風邪などの感染症をもらってきてしまいます。でも1年もすれば逆に丈夫になってきます。
子供の成長をそばで見たい気持ちもわかりますが、大きくなって幼稚園に入れるのに親子ベッタリだと慣れなくて辛い思いをさせる事になるし、

• ゆずママ

ゆずママ

すみません、途中で送ってしまいました😓
    今が1番辛いときかもしれません。
    もうひと頑張りですよ。
    集団生活でしか学べない事、経験できないこともあるので保育園には通わせていた方が後々良かったとなると思います。

• 6月4日
  • あかね

あかね

コメントありがとうございます!!
    今は、大変ですが子供にとって集団生活を学ぶ良い機会ですよね!それに今後、子供にとって保育園が楽しい場所になるかもですしね!(*^^*)
    今は、しんどいですが頑張りますね(*^^*)

• 6月9日
なかさ

すいません、アドバイスではないですが私も今悩んでいます…私の場合は派遣ですが。
同じく8ヶ月で、5月復帰しましたがかぜひいたりRSでもう1週間保育園いけてないです
なによりも辛いのは息子のはずなのに、熱が下がらないことや上司にパワハラ言われることでイライラしてしまう自分がいます…
お互い辛いですが、最適な選択肢が見つかるといいですね

• あかね

あかね

コメントありがとうございます!
    皆さん同じ状況なのですね。
    何よりも辛いのは、子供のはずなのに色々疲れてしまいますよね…。
    お互い辛いですが、お体には気をつけて無理はしないようにしましょうね!

• 6月9日
もんもん

ほんとね、色々しんどくなりますよね💦
私も4月から保育士復帰して
もちろん担任持っているんですけど
下の子がまだ1歳ちょっとなので
ほんと色んな菌をもらってきて😭
溶連菌、ウイルス性胃腸炎、今はアデノウイルスです…
久しぶりの復帰で
子供も小さくて負担が大きくすぎて
パートに切り替えたいです…
元々パート復帰の予定だったんですけど
人が足りない、お願い!といわれ正社員復帰しましたが
時短なのに同じ仕事量、残業できない、急なお休み、などハンデが多すぎて逃げ出したい気分です…
一年持つかわかりませんが
来年は派遣かパートで働きたいです…

• あかね

あかね

コメントありがとうございます!
    ホントにしんどいです(>_<)
    もう、全て投げ出したい気持ちになりますよね(笑)
    息子が通っている保育園の担任さん見ていると、すごく大変そうです!
    もんもんさんも、辛い状況ですね…。
    どうか無理をなさらないで下さいね!

• 6月9日