※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

家事や育児、仕事で忙しい中、久しぶりの映画デートを楽しみにしているが、保育園に預けることで罪悪感があり、リフレッシュもしたい。連絡先の優先順位も気になり、リフレッシュのために預けるか悩んでいる。

毎日家事と育児に仕事にワンオペで休む暇なく過ごしてますが、今日は旦那と休み合わせて、久しぶりに映画見に行きます(;ω;)楽しみにしてたのですが、保育園に息子は預けるのですが、罪悪感あります(;ω;)
うちの保育園は、休みの日は預けられません💦それ分かってますが、久しぶりのリフレッシュもしたいです😭
先生に言う理由も見つからず、罪悪感から私が逮捕される夢見て、夜中に目覚めて泣いてました😂
連絡先の優先順位は、私の携帯なのに、急に会社にかけてきたりと、今日も気が気じゃないのかと思うと、やっといける映画デートも楽しめなさそうです😭
みなさんは、やはりリフレッシュのためになんて、預けないんですよね?😭

コメント

ままり

保育園で働いてましたが、仕事が休みで預けてる人たくさんいましたよ(笑)
一時保育もリフレッシュの為に利用できますし、保育園の方針次第ですよね。
私は親も息抜きしたくて当たり前だと思っているので、罪悪感を感じる必要はないと思います(^ ^)

ギリギリで生きてるよ

普通に預けてます(笑)
病院行くのでーとか言ってます🙆
たまにはリフレッシュしないと😆

さくたま

前の園の時は旦那が単身赴任で
私しかいなかったので
休みの日でも預けさせてもらっていました。
園自体は、親が休みの日は子どもは休ませるのが原則でしたが
先生方もお母さん大変でしょ?と言ってくれており
早めのお迎えで預けていましたよ。
今の園は休みの日でも預けてもいいので、その園により様々だと思います。
たまにはリフレッシュしたいですよね( ¨̮ )

れんな

うちの子が通う園は休みでも預けていいけど緊急連絡先がかわるから教えてくださいね~って感じです👀
前保育士してたけど休みの日でも預ける人沢山いて保育士目線でも休みの癖に預けて!!!とか考えたことすらなかったです✨でも預けちゃダメな園もあるんですよね💦用事があるとか言ってリフレッシュしてきてください🎶

ドナルド・ダック

すごく素敵なママさんだなぁと思います❤️
保育士を数年間していましたが
皆さん休みの日でも預けている方多かったですよ!
「仕事」だと言って明らかにごまかしていた方も多かったように思います♪

罪悪感を感じるとの事ですが
もっとリラックスしていいじゃないですか!!
せっかくのデート、せっかくの映画なのに
そこまで悪く思ってしまったらご主人にもそれが伝わっちゃいますよ💦
何よりお子さんは「ママもたまには楽しんでいいんだよ💕デートしてきていいんだよ!」って思ってます絶対に✨✨

確かに保育園って仕事してなきゃ預けては行けないってイメージがありますが
全然そんなことないですし
たすまにあさん以外にもたくさんリフレッシュしてるお母さんはいますから!
今日はもうデートのことだけ考えて下さい👍👍
保育園側のことは忘れちゃいましょ♪

大好き❤︎.*

おはようございます😊 始めまして。私も娘が保育園の時は預けて美容院に行ったり 一人の時間が欲しくて預けていましたね😣 悪い気持ちは承知でしたが 子育てを楽しくしていく為には 両親が心身共に気分転換しないといけませんからね😊 普段から子育てや家事に頑張っているのですから たまには羽根を伸ばして下さいね*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

はじめてのママリ🔰

おはようございます^ ^
今保育園で働いていますが、お仕事お休みでも預けている方沢山いますよ^ ^
前の園では休みの日はダメでしたが、「今日は外に出てるので連絡は携帯に〜」とか言って預けていました(笑)

私はそれに対して特に何も思わなかったです!
お母さんもたまには息抜きが必要です♡
ご主人とのデート楽しんでください❤️

みや

全然いいと思います❣️
去年、旦那と平日にお休みを合わせて、子供は保育園に預けてユニバ行きました😁
お迎え(18時なんですが)の時間に慌てるのも嫌だったので、お迎えもおじいちゃんに頼んで、ゆっくり晩御飯まで食べて帰ってきましたよ😄

デート楽しんで来てください😍

てぃーもり

はーい🙋‍♀️偶然今日保育園預けて産後初めて旦那と2人のお出かけです☺︎めちゃくちゃ楽しみにしてましたー!
連絡帳には「今日は別の場所で仕事でいつもの場所にはいませんので、何かあったらケータイへ」と書きました!
悪いのは分かってますが、毎月やってる訳じゃないし夫婦の仲が良いことは子供にとって良いことだし、いつも起きてる時間朝夜合わせて1時間ないくらいしか顔合わせないので、コミニュケーションを取るために預けちゃいました😊

まみ



皆様、コメントありがとうございます😊まとめてのコメント&遅くなり、申し訳ありません😭今日1日、リフレッシュできました😊息子には申し訳ないけど、1日のびのびと過ごせて、久しぶりの夫婦2人の時間を満喫できました😊今日は、久しぶりにイライラせずに、息子の寝かしつけまで出来ました😂皆様も、本当に本当に毎日お疲れ様です😭🙏

ありがとうございました🤗