※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お金・保険

旦那の手取り23万で専業主婦、9カ月の子供、貯金生活できるか。お金の割り振りや節約方法を教えてください。

旦那の手取り月給手取り23万くらいでボーナスなし、
子供生後9カ月で専業主婦で貯金出来るように生活できますか??どのようなお金の割振りですか?節約方法教えてください😭

コメント

☻

わたしは実家に住んでるのにもかかわらず独身時代の貯金が減っていったので子供4ヶ月で実母にあずけ仕事してましたー

• こっちゃん

こっちゃん

いいですねーー😭
    実母も働いてるので預けるのは無理そうです、、、。

• 6月4日
  • ☻

生後9ヶ月からは保育園でしたけどね!

• 6月9日
lily35@

うちも旦那の給料+自分の給付金1ヶ月分が同じくらいですw
(ボーナスはあるけど 転職したばかりでまだ1回も貰ってません)
今のところ旦那の給料で支払いが足りるので給付金は貯金と贅沢費に当ててます。
家賃は地方で違うかもですが、私の携帯代を月5000にしてます。
携帯代が一番節約するにはしやすいかと思います(´`;)

• こっちゃん

こっちゃん

ボーナスないとほんと厳しいですよねー😭給付金とはなんのですかー??

• 6月4日
  • lily35@

lily35@

育児休業給付金ですw

• 6月4日
ママリ

うちは手取り25~28くらいなんですが支払いや生活費に23必要なんでわたしならきついです(><)
食費や携帯と保険の見直しやお小遣い少し下げるなど削れるところを削るしかないので1度今の出費を全て書き出して考えるといいですよ!

• こっちゃん

こっちゃん

お小遣いは旦那に1万円だけです、、
    😭保険などの支払い全部で22万は必要です、、
    食費プラス毎日旦那のお弁当も作ってるので今以上には削れなさそうです

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(ToT)
    今以上に削れないと働くしかないかもですね(><)
    わたしの友人は夜旦那さんにちょっと預けて4時間くらいコンビニで働いてるみたいです!

• 6月4日
  • こっちゃん

こっちゃん

夜にコンビニ、、、、😭
    体力もたないですねーー💦
    子供が3歳になったら幼稚園代がタダなのでそこから働くしかないですねーー😭

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

実際きついみたいです^_^;笑
    なるべく光熱費とかで節約できるといいですね(><)

• 6月4日
ヨッチ

一番は家賃が問題かなって思います。
あとは携帯はwi-fiのみにするなど。
固定費を抑えると15万円くらいでした。家賃はべつ。

手取りが少なかった頃は社宅住まいでした。

• こっちゃん

こっちゃん

社宅あるのいいですねーー(>人<;)
    家賃は大阪市内の割にはかなり安いと思います💦

• 6月4日
まみ

私の場合は無理なので働きます😭💦💦

• こっちゃん

こっちゃん

働きたいけど無認可の保育園だと7万とかするので扶養内で働くと意味ないですよぬ、、、(>人<;)

• 6月4日
ゆめmam

うちも旦那さんの給料と自分の育休の手当と合わせて26万くらいしかないです😭車のローンもまだ2台ともあるので必要な出費だけで23万くらいいります😫今の現状だと貯金するのが難しいので、働きに出れるようになるまではもう無理だなって諦めちゃってます😅とりあえず結婚前に貯めていたお互いの貯金がまだあるので、それには手を付けずに給料だけで毎月乗り越えることを考えて生活してます!自分が働けないとキツいですよね😭

• こっちゃん

こっちゃん

うちは貯金にも毎月手を出してしまってます(>人<;)
    今月こそは!って毎月思うのですが、、、

• 6月4日
  • ゆめmam

ゆめmam

うちも5月は学資の年払いや車の税金2台分やいろいろ重なってすごい出費になって、貯金に手をつけました😭ほんと生活するのって大変ですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 6月4日
yuka

私も旦那が同じぐらいです(^^)
毎月厳しいですよね😭

私も8か月で子供を保育園に預けてパートで働いていますが熱やらで休む事多いです😂

nami

夫の実家に住んでるんですが、毎月夫の給料手取り20万前後で、義母に5万入れ、保険・携帯代5万
自分たちの生活費2万、外食2万、病院費1万
夫、私お小遣い1万ずつ
使わなかった分は貯金に回して月5万くらい貯金できてますよ〜!
全部分けてお金封筒に入れてます!

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱり家賃って重要ですよね(>人<;)
    月5万も貯金できてるなんて羨ましいですー!!!

• 6月4日
nico

うちも結構カツカツです💦

最近、楽天で買い物するのをまとめています。
ネットショップはもちろん、お店での支払いも楽天カードにして、ポイントを稼ぎます。
ネットショップもうまく活用してかなりポイントつくので、1ヶ月で1万ポイント(一万円分)ついたこともありました。
中には割高なものもあるので吟味は必要ですが、うまく使うと節約につながります!

• こっちゃん

こっちゃん

楽天ポイントそんなに貯まるんですね(>人<;)💦
    私も作ります!!!!!!

• 6月4日
nico

ぜひぜひ!
ただ、ポイント10倍の商品や、スーパーセール、お買い物マラソンなどキャンペーンを狙って、普通に買わない工夫が大事です(笑)
ネットで検索すると、楽天の賢い買い方などが結構出てくるので参考にしてみてください¨̮♡︎