※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
子育て・グッズ

息子さんが野菜好きで、サツマイモやカボチャは力加減が難しいようです。他につかみ食べしやすい野菜はありますか?要参考にします💓

1歳の息子がいます!
つかみ食べが最近上手になって、人参、大根、ブロッコリー、ミニトマトなど野菜が好きみたいです。この他につかみ食べしやすい野菜などありますか??サツマイモやカボチャは好きなんですが力加減が難しいみたいで潰しちゃうんです😅

ぜひ参考にさせてください💓

コメント

綾ママ

次男も今つかみ食べ真っ只中で、お肉が好きなので、ハンバーグを棒状にして食べさせてます❗
野菜も細かくきって5種類ぐらい混ぜ混んでます✨

• ぶん

ぶん

ハンバーグを棒状にするんですね😳やってみます!

• 6月4日
くぅ

小さいですがコーンはよく手で食べてます🎵
つかむというよりつまむって感じですが💦
あとは玉ねぎやキャベツなど葉野菜とかどうでしょうか?

• ぶん

ぶん

コーンですか!!確かにこないだうちも手で摘んで食べてました😳
    玉ねぎ、キャベツはやったことなかったです!キャベツは茹でたほうが良いですよね?

• 6月4日
  • くぅ

くぅ

玉ねぎやキャベツはよく味噌汁の具にしたりして具だけあげたりしてます🎵
    歯や腸の成長具合によりますが生だとかたすぎて噛みきれなかったり消化できなかったら食べてる意味がないので💦
    味噌汁やスープの具なら大人も食べれるしお湯で少し薄めたらスープも飲めるので🎵

• 6月4日
はじめてのママリ

私の保育園ではきゅうりもスティックでした^_^
あと、離乳食の後期食までは食パンもスティックになってました🍞

• ぶん

ぶん

きゅうり前にあげてみたんですがまだ上手にかみかみできないみたいで。。きゅうり生のままですよね?

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね><
    保育園では基本火を通すので湯通ししてました!

• 6月4日