※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家族・旦那

小学生に胸ぐら掴んで怒鳴る旦那⋯⋯皆さんならどう思いますか?ちなみに旦…

小学生に胸ぐら掴んで怒鳴る旦那⋯⋯皆さんならどう思いますか?ちなみに旦那夜勤明けで、寝ている状態ですが子供の話し声がうるさいと怒りだし⋯⋯疲れていて眠いのは分かるけどそれにしても胸ぐら掴んで怒鳴るのはやりすぎじゃないかと思うのですが⋯⋯仕方なく、夜泣きが酷くほとんど眠れないまま毎週末、旦那が寝てる間子供達連れて外出します⋯⋯正直家に居てゆっくりしたいのですが怒鳴られてる子供達がかわいそうで⋯⋯

コメント

ゆす

子ども達が怒鳴られてる時に、
ひとみさんは、旦那様に何も言わないのですか???

  • ひとみ

    ひとみ

    普通に怒鳴り返します、やりすぎ!って。もし手を出したら離婚を考えます。

    • 6月4日
  • ゆす

    ゆす

    子どもさんの将来も心配ですね。。。
    旦那様と同じ様になってしまわないかとか…
    色々考えちゃいます💦
    子どもが育つ環境って本当に大事だと思います(;_;)

    • 6月4日
あいこ

男の子で活発な時期ですよね?
それで、怒鳴って、胸ぐら掴んだりしたら、ブチ切れますね😡
真似して友達とかにしたら…とか考えてしまいます💦

悪影響なので旦那のこと
お前、出てけーっといっちゃいます😩

  • ひとみ

    ひとみ

    旦那が虐待されて育ったらしいので、これくらい普通だとか言ってて⋯⋯もし1回でも手をあげたら真面目に離婚します。

    • 6月4日
さん

そんな旦那いらないです。

  • ひとみ

    ひとみ

    ほんとに⋯⋯悩んでしまいます(´・ω・`)

    • 6月4日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

旦那さんの子供への教育も最低ですが、ひとみさんが旦那さんの教育をちゃんとするべきだと思います!

子供が数いれば騒ぐのは当たり前なので

  • ひとみ

    ひとみ

    旦那まで教育できません⋯⋯言っても聞く耳を持たない人なので⋯

    • 6月4日
ひまわり

いくら子どもがうるさかったり、悪いことをしたりしても、胸ぐら掴んで怒鳴らなくても、ちゃんと向き合って話し合えば分かると思います。
旦那様は、仕事の疲れやストレス、眠い…はあると思いますが、やっていいこと悪いこと、区別をつけないと駄目ですね。
又、その言動をひとみさんやお子様達は見聞きしているのだから、そのうち精神的にやられてしまいますよ。
お家でゆっくり過ごせないなんて‼️酷いです。

  • ひとみ

    ひとみ

    どうしても寝不足な時は実家が近いので甘えてしまっています⋯すでに精神的にだいぶ参ってます(´;ω;`)

    • 6月4日
😷🐿

私の父親もそんな感じでした!

  • ひとみ

    ひとみ

    のさんそうなんですね(´;ω;`)

    • 6月4日
maru

旦那さんとの離婚考える前に
児相とか相談機関に相談しようとは思わないんですか?

相談するだけでもひとみさんの気持ちも少しは楽になると思うし
相談することでいいアドバイスもらえたりすると思いますが😂

  • ひとみ

    ひとみ

    相談したとしても他の人の話を聞く人間じゃないからあんまり意味無いような⋯

    • 6月4日
  • maru

    maru

    それはひとみさん自身がってことですか?

    ひとみさん自身が人の話聞かないんですか?

    • 6月4日
  • ひとみ

    ひとみ

    旦那が、です⋯⋯そのせいで旦那が来るまでは普通に会話したりしてた近所の人にも無視されるようになりました⋯

    • 6月4日
  • maru

    maru

    そんなにひどい人なんですか!?

    • 6月5日
まいまい

子供に怒鳴るだけでもあり得ないのに、胸ぐら掴んでなんて最悪です!

寝てようがなんだろうが追い出します。

頭冷やしてこいです。

ご主人は夜勤明けで疲れて寝ているかもしれませんが、その仕事を選んだのはご主人です。
子供からしたら昼間、遊ぶ時間です。
お父さんが働いてるお陰でご飯が食べられてるんだから静かにしようねとはなりません。

子供に我慢させる、気を遣わせるなんて可哀想な事はないです。

そこで子供が静かにしていたとしても思いやりとも違います。
怖いから静かにしているだけで親のやるべきことではないです。

お父さんも耳栓してみるとか、だから起きないといけない時間に起こしてくれるか?
お父さんも努力するから少しだけ声のトーンをさげてくれるか?

なら分かります。

お互いが思いやりの心を持たなければ解決しないと思います。

  • ひとみ

    ひとみ

    旦那が1番子供っぽい⋯⋯⋯(´;ω;`)

    • 6月4日
  • まいまい

    まいまい


    お子さんを守ってあげてください。

    • 6月4日
  • ひとみ

    ひとみ

    はい、明日実家に行ってみようと思います。ありがとうございます(´;ω;`)

    • 6月4日
  • まいまい

    まいまい


    あまり思い詰めないで少し息抜きされてください😊

    ご実家が頼れるなら頼っていいと思います😊✨

    • 6月5日
miiiiimama

事と次第にもよりますが、今の内容の限りだとありえないです。

子供がうるさかろうがなんだろうが寝れる大人になってください。
うちの旦那は夜中に子供が泣いていても起きませんし犬達ががうがうバタバタ遊んでいてもぐっすりです😅

自分がやられていた暴力・虐待が良いと思わず、反面教師として、違う方法で子供に接することを学んで欲しいですね。。

ただ、できるできないに関わらず子供にもパパ寝てるから向こうの部屋(あれば)で遊ぼうねーとか少し声のボリューム下げようか

と外に連れ出す時と家にいてもパパにも気を使ってるぞアピール(ここは気づけないなら直接気を使っている事を旦那様に言ってアピール)も大切なのかなと個人的には思ってしまいましたがそんな事とっくにやっている様でしたら余計な事をすみません。

  • ひとみ

    ひとみ

    子供達は普通に会話したり、トランプしたりしていて暴れている訳じゃないので私からしたら静かだと思うのですが⋯いっその事別居したいです⋯

    • 6月4日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    それはうるさくないですね。。
    ドタバタキャッキャウフフみたいな状態でなく
    生活音でそれを言うのは...ないですね。


    ご主人様が普通だと言う行動がいかに異常なのかを
    客観的に見てもらえるようにビデオなどなにか録画しておいて、話し合ってもいいかもしれないですね。

    そう言うことあると別居したいですよね。。

    • 6月4日
  • ひとみ

    ひとみ

    子供達が国語の教科書音読してただけだったので、正直自分の旦那だけど('A`)イラネって思いました⋯⋯だから昼間の仕事選べばいいのに⋯

    • 6月4日
ゆん

胸ぐら捕まれて理不尽に怒鳴られる子供…暴力とか虐待の粋にはいらないの??と思いました😣
そんな人家ん中にいたら休まらないしいてほしくないですね💦

  • ひとみ

    ひとみ

    大人同士で喧嘩してるみたいな怒鳴り方をするのでかなり引きました⋯⋯子供からしたら大人に怒られるだけでも怖いのに(´;ω;`)

    • 6月4日
やっちゃん

男親だからですかね?スパルタですね🙇

  • ひとみ

    ひとみ

    上3人の子供達は旦那と血が繋がってないので、そういうのも関係あるのかな、とか⋯⋯

    • 6月4日
MOE

私の母の再婚相手もそんな感じでした😂胸ぐら掴まれたり髪の毛引っ張られて引きずり回されたり…😩

  • ひとみ

    ひとみ

    うち、再婚同士なので⋯手を出したら離婚すりつもりでいます。

    • 6月4日
ほゆすくり

すでに虐待では、?
お子さん可哀想すぎます。
虐待されてたから、していいなんて考えは異常です。本当に可哀想。
相談センターや親に言ってください。
私なら離婚考えます。

  • ひとみ

    ひとみ

    子供達に対するこういう態度とか、先日見てしまった前の携帯に残っていた他の女とのメールとか色々あって旦那に対する気持ちが冷めてきました⋯

    • 6月4日
くうこママ

旦那さんは虐待されて育った、ということはひとみさんが教育出来ないレベルでは?旦那さん。住んでいる保健所?の母子相談センターとか?あと、最悪時は警察署です。ひとみさんと子供さん達は母子寮に避難レベルですね❗️朝、9時には役所も開きます❗️保健所も。電話しましょう。生きたここちはしないですよね。実家は頼れないですか?

  • ひとみ

    ひとみ

    実家はすぐ近くにあるので実母に相談してみようかと思いました⋯

    • 6月4日
松

先の回答でありましたが、手を出したら離婚とおっしゃるなら、胸ぐら掴むのは手を出す行為と同等では…?

小学生が大人の男に胸ぐら掴まれたら、本当に怖かったと思います(;_;)
旦那さんの教育が無理でも、チビたちを父親の恐怖から守る役目は家庭内にいる母にしかできません。

  • ひとみ

    ひとみ

    私の実父でも胸ぐら掴んで怒鳴るなんてした事ないので、本格的に裁判して離婚する事を考えた方がいいのかなと思います⋯

    • 6月4日
  • 松

    離婚は成立するまで難しいかもしれませんが、子供たちが怖い思いをする回数が一回でも回避できるならそれが一番だと思います。

    ひとみさんが悪かったわけじゃない。ご自身を責める気持ちもあるかなとは思いますが、まずは上の子だけでも逃がしてあげてほしいです。ご実家が無理なら保健所や市役所に電話してもらえたら保護や、何らかの援助が得られるはずです。離婚成立まで上の子が無事に暮らせるとは思えません。

    再婚相手は連れ子からしたらただの男です。暴力を振るう酔っ払いが常に家に居るようなもの。本当の酔っ払いならまだいい。シラフの酒乱は、本当に恐ろしいです。

    • 6月4日
  • ひとみ

    ひとみ

    うちの実父がかなり酒乱なのですが、それでも叩かれたり胸ぐら掴まれたりしたことはありません。改善されそうにないので明日実家に行こうと思います。

    • 6月4日
りつくん

聞く耳もたない人なら
離婚切り出してみたらどうですか?
そして、家を出て実家に少しいる。

旦那さんは、ハッとしてかんがえなおしてくれますかね?

子供に怒鳴った時に
怒鳴り返さずに、冷静に静かに低い声で。

あー。もう無理だわ。こういうの。
限界。自分1人だけが頑張ってるとか思ってない?
離婚しようや。

と、言ったら相手の言葉は一切無視して、荷物まとめ始めて下さい。
その間も一切無視です。

ギャーギャーぴーぴー怒鳴ってくるだろうけど、血が上ってる時だから。
無視して無言でそのまま子供連れて出て。
冷静に考えさせる時間を向こうに与えてやったらいいですよ。

  • ひとみ

    ひとみ

    実家が歩いて行ける距離なので、逆恨みして実家の親に何かあったらと思うと心配で⋯

    • 6月4日
まゆみ

手を出したら離婚って、もうすでに胸ぐら掴んでますよね?それはもうすでに手を出してます!
普通の一般的な父親は胸ぐら掴みません!限度はあるとしてもそこまで反応するのは変ですしひとみさんの感覚もずれてるように感じます
一緒にいると感覚鈍って来ると思います。離れた方が身のためですよ
そのうち泣いてないから痣ができてないから誰にも子供が言わないからってエスカレートして行きますよ!
悪いものは悪いのでお子さんを避難させてください

  • ひとみ

    ひとみ

    2年一緒にいるので、確かに感覚似てきてるのかも⋯⋯冷静に離婚切り出しても絶対別れないの一点張りなので裁判するしかないかなぁ⋯

    • 6月4日