※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
妊娠・出産

夏生まれの初産婦です。ベビーベッドをレンタル予定で、布団について悩んでいます。掛け布団は必要か、敷布団とシーツで十分か、布団一式は必要かなど、皆様の体験談を教えてください。

夏生まれ予定の初産婦です。
ベビーベッドをレンタルする予定なのですが、布団関係の購入について悩んでいます…。

夏生まれだから掛け布団はいらないのかな?ベビーベッドをレンタルするから、敷布団とシーツ等を買ってタオルケットをかけてあげればいいのかな?もしくは布団一式はやはり購入必須…?など、思考が堂々巡りしてます😭

皆様の体験談を教えていただければ幸いです🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

敷布団、キルトマット、防水シーツがあれば十分だと思います!
秋生まれ、冬を越しましたが10点セット買ったのにそれしか使ってません😂

• ます

ます

回答ありがとうございます!
    10点セット、私も使いこなせる気がしなくて途方にくれてました😂笑
    すごく安心しました!☺️

• 6月4日
みーみ

うちは7月生まれですが、ニトリのマットレスにバスタオル敷いてシーツがわりにして、おくるみを掛け布団にしてました!
暑い季節なので、タオルケットかけるくらいでいいと思います😌
暑い時は、首を触るとじんわり汗かいてたりするので、その都度調整してあげたらいいですよ😊

• ます

ます

おくるみを使うとは盲点でした!😳
    退院用に購入していたので、おくるみフル活用してみます♡
    暑さ調節は首を見るんですね!勉強になります!

• 6月4日
emion

うちも夏生まれです。義理実家にて産後1ヶ月お世話になってました。その間ベッドや布団類一式レンタルにしました。結果、掛け布団はまったくいりません。タオルケットとかバスタオルで十分でした。吐き戻しですぐ汚すんで、洗える方が良いです。
家に戻ってからは、夫婦がベッドなので、赤ちゃんと添い寝できるベッドを買いました。
でも今になってみたら、添い寝ベッドはミスだと気付きました。
10ヶ月になると寝返りやらハイハイやらで大人ベッドにゴロゴロと転がってきます。大人ベッドは柵が付いてないので、もし転がり落ちたら危ないし…ということで大人も揃って地べたに布団がベストだと悟りました。
何もベビー布団買う必要はなくて、大人布団で一緒に寝たらいいと思います。

• ます

ます

なるほど!!うちも今は夫婦揃ってベッドなので、添い寝ベッドを検討していましたが、赤ちゃんものすごくアクティブに動き回るんですね😳笑
    赤ちゃん用掛け布団も全然いらないとの体験談、本当に参考になります!
    今家にあるものでの活用プランを考えてみます!!

• 6月4日
あき

ベビー布団買いませんでしたが、家にあるマットやブランケットで十分です😁✨

• ます

ます

すっごく安心しました😭✨
    回答ありがとうございます!!

• 6月4日