※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

結婚式に着物で行くか迷っています。5ヶ月の息子はミルクを哺乳瓶で飲めるようになりましたが、基本は母乳です。着物で行った経験のある方いますか?

今週旦那の弟の結婚式があります。
5ヶ月の息子も連れて行きます。
着物を着ていく予定なんですが、9月10月と友人の結婚式があった為、ミルクを哺乳瓶で飲める練習をして飲めるようになったんですが基本母乳です。
やはり着物を着て行くのはやめたほうがいいでしょうか?
着物を着て結婚式に行ったことがある方いらっしゃいますか?

コメント

さぁ

着物じゃなくてもいいなら私ならやめますねー。子供がいない時に着物で参加しましたが、結構疲れました。
時間にもよりますが、胸もはるし赤ちゃんのお世話する事も出来ないかな?と思います(>_<)

ちっち

大切な着物におっぱいしみても大変なんで私なら着物は着ないです(>_<)
もしおっぱい張っても、着崩れ直せないんで絞れないし。
ドレスの方が楽かなーと思います。

あこ

娘が3ヶ月の時に義弟の結婚式に参列しましたが、母乳で育ててたため義弟夫婦に確認してオッケーをもらい、紺色のワンピースで行きましたよ(^^)
式の前に授乳し、式と披露宴の間に授乳し、披露宴中はミルクにしました(*_*)
幸い静かにしてくれてたので、特に席をはずしたり迷惑をかけたりすることなく済みましたが、それはまだ3ヶ月でほとんど寝てくれてたからで、5ヶ月ならそれなりに声も出ますし、やはり動きやすいほうがいいかと思います😣
一度、義母さんか義弟さんに相談してみてはどうでしょうか?

はるママ

みなさんありがとうございます!
みなさんの意見を参考にやはり着物はやめておきたいと思います!
ヒヤヒヤしながら結婚式に行っても楽しくないし、疲れるだけだなぁと思い…
ご意見ありがとうございました^ ^