※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プータ29
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんと遊び方について質問です。赤ちゃんとの遊びや話しかけが少なく感じます。おもちゃに飽きるし、ずり這いもあまりしないです。テレビ番組のおすすめを教えてください。

7ヶ月の男の子のママです🤱
同じくらいの月齢の子のママさんに質問です!
毎日何して赤ちゃんと遊んでますか?
いっぱい話しかけてますか?
私は本も2冊しか持ってないですがたまに読んだり笑
あまり話しかけてあげれてないような💦
おもちゃもすぐ飽きちゃうし、ずり這いはできますがあまりしないです!
最近テレビに興味しめしてるので一緒に見たり(子供がすきそうな番組ではないです💦おすすめな番組ありますか?)

コメント

りんご

こんばんは!
外に出かけて起きてる時は、息子が見てるものの名前を教えてあげたり、暑いねーとか汗かいたねーとか話しかけてますかね?
おもちゃでも遊びますが、息子の手足で遊んだり、身体くすぐってみたり、歌歌ったりしてます笑

テレビも一緒にニュース見てます笑
すぐ飽きちゃいますが...
テレビよりも、お母さんと一緒に遊んでる方がお子さんも楽しいと思いますよ!

一緒に子育て頑張りましょう♡
参考になれば幸いです!

  • プータ29

    プータ29

    ありがとうございます😊
    外に出かける時は全然話しかけてないです💦やっぱり話しかけた方が良いですよね!たまにお散歩行くのですが無言であるいてました(T ^ T)笑

    私の息子もくすぐられるのと、手足で遊ぶの大好きです♡

    子育て頑張ります(≧∀≦)
    ありがとう😊

    • 6月3日
りごっち

うちも7ヶ月の男の子です😊
うちの息子は、積み木やドラムのような叩くおもちゃで遊んでることが多いです✨積み木は主に味見してますが🤣笑
絵本はお昼寝前とか寝る前に読むことが多いです♬
うちもズリバイはそんなにしませんが動き回りたいようで、私につかまって立ち上がって屈伸したり、ギッコンバッタン?とかやってあげてます😊体を張った遊びがすごく喜ぶので、母は毎日疲れ果てます😂笑
私がもともとよくしゃべるので、息子にずっと話しかけちゃってます(笑)
テレビはあまりつけてませんが、つけるときはEテレばっかりです👀意外と私にもおもしろくて見てます!

  • プータ29

    プータ29

    ありがとうございます😊
    ドラム🥁とか良さそうですね!
    うちの子も積み木は味見してます笑
    おもちゃも何買って良いか迷います笑

    自然に話しかけてるお母さんが羨ましいです♡私は同じ事ばっかり話してるか無言です💦
    明日からおしゃべりもっとしようと思います♡Eテレも見てみます♫

    ありがとう😊

    • 6月3日
  • りごっち

    りごっち

    ドラム気に入ってバシバシ叩くのでおススメです❤️
    わかります!おもちゃ迷いますよね!先日、トイザらス行って1時間半悩んだ挙句なにも買わずに帰ってきました🤣笑

    いっぱい話しかけたらお子さんもきっと喜びますよ😍これからの成長がますます楽しみですね✨
    お互い子育て頑張りましょうね♬

    • 6月3日
ヤマさん

はじめまして( •ᴗ•)*♪
うちの息子も7ヶ月なので、コメントしちゃいました☆
この間、MIKIHOUSEのイベントでディズニー英会話のサンプルDVD貰ったので、それ見せてるとかなり静かに見てます♪あとは、おかあさんといっしょを一緒に見たり、アンパンマン見たり、歌歌ってあげたり、息子がテンション高い時は、何言ってるか分からないけど、お話したり、あやして笑わしたりしてます(*'▽'*)♪

  • プータ29

    プータ29

    ありがとうございます😊7ヶ月一緒ですねー♡ムチムチになってきたので、毎日太ももプニプニ触ってます笑
    ディズニーの英会話のDVD良いですね〜♫おかあさんといっしょ、アンパンマンも人気ですねー!
    息子にも見せてあげようと思います♫

    ありがとう😊

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子は最近ハイハイやつかまり立ちをいっきにするようになったので、危険のないよう近くで見守っています💦笑
あと鏡とか楽しいかもです(^O^)うちの子は自分の顔みてニヤ〜って笑ったり、鏡で私と目が合っても笑っています(^O^)

絵本はたくさん読んであげたいので、色々購入しました(^O^)
子どもは触りたいばかりできいてくれているかは分かりませんが...笑
一人遊びしている時はさせて、甘えて近寄ってきたら抱っこしたり触れ合い遊び(一本橋)などして遊んでいます(´◡͐`)

  • プータ29

    プータ29

    ありがとうございます😊
    もうハイハイやつかまり立ちするんですね〜!!成長早いですね♫
    凄いです♡歩くのもそのうちしそうですね!!

    本良いって言いますよねー!
    本屋さんに行って本を何冊か買おうと思います♡

    ありがとう😊

    • 6月4日