※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪cherry 𖦊̌
家族・旦那

愚痴です( ´∵`)今日、義実家に行ってきたのですが···正直あまり行きた…

愚痴です( ´∵`)
今日、義実家に行ってきたのですが···
正直あまり行きたくありません。

その理由が。。。
①家が古くて汚い
②猫がいる(外出自由の為、土足で室内を歩き回る)
③ハエがすごい
④蚊がすごい
⑤トイレはボットン便所
他にもありますが、主にこれらが嫌です。

そして、今日もう1つ。
まじか···と思った出来事がありました。
おばあちゃん(娘からしたらひいばあちゃん)が
自分がコーヒーを飲んだであろうスプーンを
娘の唇に当てて···「美味しい美味しい」とか言って。
いやいやいや、何してくれてんの!!
もし娘に虫歯菌やらピロリ菌が感染したら
どうしてくれるんだよ!!と思いました(笑)

少し潔癖な所があるので余計に汚い物に対して
神経質になってしまって···( ⌯᷄௰⌯᷅ )
猫が土足で室内を歩き回ったり寝たりしているので
座布団や床も汚くてぶっちゃけ寝かせたくないです

ハエは何匹も飛んでるし蚊には刺されるし
娘が刺されなかっただけまだよかったですが
とにかく虫が多い!!!ほんと無理!!!

義実家に行くだけでストレス溜まる(笑)



コメント

まい

私もそんな感じの理由で
義理の実家と義理の祖父母の家に行きたくないので
色々理由つけて断ってますが…

子供云々より、
私はかなり潔癖なのでまず行けないです。笑

  • ‪cherry 𖦊̌

    ‪cherry 𖦊̌

    汚いの無理ですよね···( ˟_˟ )
    私もちょいちょい理由つけては断ったりしてます(笑)
    旦那や義実家の綺麗汚いの価値観?みたいなのが違うのか、私が潔癖過ぎるのか。

    • 6月4日
にこ

こんばんは。
同じく義実家は、あまり行きたくない同士です(勝手にですが(笑))
思わず、、、④と⑤同じだ😅

加えて、義母の料理が口に合わない。
賞味期限切れの卵、ドレッシング、マヨネーズ、調味料😅
1日2食の生活。
おそらく、カーペットのほこりがとりきておらず、必ずアレルギーでる😭

さらに、義父母とも、概ね週1の入浴。体臭はないのですがわ夏場どうしてるのだろ?と疑問😱
衛生的になぁ、、、。
義母上は、体の都合上、お風呂入るのめちゃくちゃ大変なのはわかるけど、、、義父上はなぁ。。。
それでも😢

せめて、お風呂と賞味期限と思っているのだけれど、夫に行ってもなしのつぶて。長年の生活習慣だから否定できないって😭


義実家、ストレスたまる(笑)

  • ‪cherry 𖦊̌

    ‪cherry 𖦊̌

    共感者がいて嬉しいです😭😭
    ボットン便所ですか!?(笑)
    トイレのフタ開けた瞬間、ハエが5匹くらい飛び出して来た時には悲鳴上げそうになりましたもん···。(ドン引き)

    賞味期限切れ気にしないタイプなんですかね~(´^ω^`)卵はやばい💧
    カーペットどころか台所なんて油やらホコリやらが一体化してえらいことですもん(笑)あんな汚い台所で調理した料理無理(笑)

    え。え。え。週1ですか!?夏場とか絶対臭いますそれ😂😂😂
    なんか、昔の人ってそんな感じですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    旦那や義実家の人達の衛生面の価値観がほんとに合わなくて悩みです(笑)

    結果、義実家に行くとめちゃくちゃストレス溜まるんですよね(笑)

    • 6月4日