※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきは
妊娠・出産

出産後の浮腫みと体重増加に悩んでいます。食事はしっかり摂っているけど、体重が増え、浮腫みが取れません。どうしたらいいでしょうか?

出産して6日経ちましたが、
出産後は浮腫みがすごくて、出産翌日の体重が1kg程しか減ってなくて、赤ちゃん分も減ってなかったことがショックで…

母乳のためにも入院中は食事をしっかり食べて、退院して帰宅後も三食きちんと食べるようにしています。

妊娠中よりも今の方がしっかり食べているせいか、体重が思ったように減りません。
むしろ妊娠中よりも1kg程体重が増えてしまいました。
浮腫みは全然とれず、ぞうさんみたいな足でこれもショックで💦

どうしたら浮腫みがとれますか?
体重はどうしたら減るんでしょうか…😭

コメント

いぬ

まだ0か月ですよね?そんなにすぐには減らないんじゃないでしょうか?
私は10キロ増で、産んでから1週間くらいで5キロ、その後徐々に4キロ落ちて、最後の1キロはなかなか落ちなかったです💦
でも戻りましたよ!

• いぬ

いぬ

むくみはメディキュットはオススメです!

• 6月3日
*

私は退院した次の日になおりましたが、先生から漢方だしてもらいましたよ☺️

• *

むくみに関しての漢方です💦
    むくみがなおると体重が一気におちました☺️

• 6月3日
あっこ

私は出産直後、毎日1日1個リンゴを食べていたら、便秘も浮腫みも解消して、体重が妊娠で増えた分の半分くらい減りました👍

あとは授乳&子育ての疲れで体重が減り(しっかり食べてたけど)、今は妊娠前の体重-1キロです💡

らら

わたしも退院の時1キロしか減ってなかったです(^_^;)
いま産んで2週間たちマイナス6キロです。お菓子もご飯もがっつり食べてます。
水分とってたくさんトイレ行ってたら、むくみとれました(^^)
あとメディキュットも履いて寝てます。

いちご

出産時+15㌔でした(^^;

私も凄く浮腫で指輪も入らず凄く落ち込みました。
産後子供で約-5㌔減りましたが、それでも10㌔…。

とにかく母乳をあげました!2ヶ月で大体元の体重に戻り、浮腫みも確か産後1ヶ月位でなくなった気がします。指輪も入るようになりました(*´∀`)

水分だけで3㌔体内にあったのか!と驚いた記憶があります。

きっと、育児でバタバタしますし、これからでは無いでしょうか?

櫻華

私も出産後これがむくみか!ってわかるくらい全身むくみましたw
体重はすぐには減らないので徐々に減らしてくしかないかと...
むくみは旦那さんにマッサージしてもらったり!私は退院して部屋の中歩き回るようになったら自然と取れてました!

あきは

まとめての返信ですみません💦

コメントありがとうございます!

まだ産後間もないので、仕方ないと割り切ってゆっくり時間をかけて頑張るしかないんだなと分かりました😊✨

妊娠前から+5kg程での出産だったので、赤ちゃん分が減ったらすぐ妊娠前の体重だ!と思って期待してた分、ショックが大きくて😱

でも浮腫んでるし、まだお腹のたるみと、胸もおっきくなったからしょうがないですよね…

母乳と、慣れない育児で減るのを期待します笑

皆さんありがとうございました♥️